4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
丸太町駅
7番出口 徒歩1分

住所 京都府京都市中京区少将井町222 シカタオンズビル2F 201号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

口元の見た目のお悩みにも対応しています

川村歯科医院 美容診療

当院では、口を開けた時に銀歯が気になる、歯と歯の間をなくしたいなど口元の見た目のお悩みにも対応します。
本物の歯に近い色調で自然な仕上がりになるオールセラミックを始め、さまざまな素材を使用していきます。また、整えたい歯や白くしたい歯を薄く削り、セラミック製の板を削った部分に張り付けるラミネートベニア(※)などの治療法もあります。
しかし見た目の美しさはできても、機能性がなくては意味がありません。当院の美容診療はかみ合わせの診断を行うことで機能性を確認し、歯と顔と見た目のバランスを踏まえた上で口内の見栄えをよくします。ご自分の口元を好きになっていただけるよう治療していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯を漂白するホワイトニングで、患者さまが笑顔になれるサポートをします

川村歯科医院 ホワイトニング

「歯の黄ばみや着色が気になり、つい口元を隠してしまう」という方もいらっしゃるかもしれません。歯の色の変化は加齢や遺伝、普段口にする飲食物などさまざまなことが原因となって起こります。そのため、毎日きちんと歯磨きしていても、防ぐことは難しいでしょう。

そこで当院は、歯の色でお悩みの方に向けてホワイトニングをご案内しています。これは薬剤と専用の機器を使い、歯そのものを漂白する施術です。

口元が気になり、思いっきり笑えないという方でも、屈託のない笑顔になってもらえるよう当院がサポートをします。ぜひご相談ください。3種類のホワイトニングから、患者さまのご希望に合ったものをご提案いたします。

小児歯科

お子さまが歯科医院嫌いにならないよう配慮しています

川村歯科医院 小児歯科

お子さまに限らず、歯科医院に対し恐怖心をお持ちの方は少なくないと思います。しかし、恐怖や不安が強いために定期検診を怠ったり、症状が悪化するまで治療を受けなかったり、痛みが引いたからと治療を途中でやめたりすれば、かえって口内環境が乱れてしまうかもしれません。

そのような事態を防ぐには、幼少期に歯科医院は怖い場所ではないと認識していただき、親御さまの手を離れてもお子さまご自身でお口の健康を守れるよう、定期的な通院を習慣化することが大切だと考えています。

そのため当院は治療を無理に行わず、できるだけ恐怖心を軽減できるよう配慮しながら少しずつ進めることを心がけています。歯ブラシの選び方やより良い歯磨き方法、おやつやお食事の取り方などについてもアドバイスしていますので、分からないことがあれば何でもご相談ください。一緒にお子さまのお口の健康を守っていきましょう。

予防歯科

症状が出る前からの予防が何より大切です

川村歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病で歯を失ってしまうと、見た目が悪くなることはもちろん、歯並びがずれてしまったり、お食事がしづらくなったりと、生活に支障をきたしてしまうでしょう。

お口の健康を維持し歯を失わないためには、虫歯や歯周病に侵される前にリスクを軽減する予防に取り組むことが必要です。症状がないうちから定期検診にお越しください。

歯が悪くないのに通院するのは治療費がもったいないと考えられる方もいらっしゃるでしょう。しかし定期的な検診に通うことで、万が一虫歯・歯周病になった場合でも、早期発見・早期治療が可能なため、治療費や治療期間を抑えることができます。

特に歯周病は、自覚症状が乏しく知らぬ間に進行してしまいます。いつまでもご自身の歯で過ごしていけるよう、検診でチェックとケアを受けましょう。当院がしっかりとサポートしてまいります。

インプラント

快適な食生活を取り戻せるよう、当院がしっかりサポートいたします

川村歯科医院 インプラント

歯を失ってしまうと、お食事がしづらい、噛みにくいといったお悩みが出てくることがあります。そのような場合は、インプラント治療を受けることを視野に入れてみてはいかがでしょうか?インプラント治療は、チタン製の人工歯根であるインプラント体を、歯のない箇所に埋め込むことで、噛む力を取り戻す方法です。

もちろん、無理に治療を進めることはございません。皆さまのご希望やお口の状況を考慮した上で、1歯から複数歯の欠損まで幅広い症例に対応しますので、まずはご相談ください。お口の状況をていねいにチェックし、治療からアフターフォローまで当院がしっかりサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215075無料通話
  • 受付中
掲載のご案内