4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
烏丸御池駅
2番出口 徒歩1分

住所 京都府京都市中京区西横町181-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

にしぼり歯科医院の4のこだわり

こだわり

こだわりの治療環境

完全個室の診療室で、患者さまのプライバシーをしっかりと守り、コミュニケーションが取りやすい環境づくりを大切にしております

当院の診療室は完全個室となっています。プライバシーはもちろん、感染症を防ぐためにも役立っています。感染症の原因となる唾液の飛沫は、歯科治療中にたくさん発生します。しかし、完全個室の診療室であればその分、感染リスクは下がります。治療後は毎回きちんと清掃や除菌を行っていますので、不安なくお越しください。

また、プライバシーにも配慮された空間となっているほか、ベビーカーなどでも入室しやすいため、お子さま連れの患者さまも気兼ねなくご利用いただけるでしょう。周りの目を気にせず、リラックスして過ごしていただける歯科医院でありたいと思っていますので、どんな些細なことでもご相談ください。スタッフ一同、皆さまのお悩みにしっかりと寄り添い、対応いたします。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療に専念していただけるよう、なるべくお待たせしないスムーズな診療体制を整えております

当院では、「患者さまをお待たせしないこと」を開院以来大切にしてきました。そのため、予約制を導入し、スムーズに案内できるよう心がけております。時間内にきちんと治療を行えるようスタッフ教育に力を入れているほか、オーバーブッキングなどは一切行っておりません。

一人でも多くの患者さまに受診いただけるよう、お約束をキャンセルしたい際には事前にお電話をお願いいたします。スムーズな診療を目指していますので、「忙しいので治療が長引いたら困る」「長時間歯科医院で待ちたくない」という患者さまはぜひ当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

お痛みについてはしっかりと配慮し、患者さまの立場に立って治療を行っております

当院では、患者さまが無理なく治療を受けられるように痛みに配慮しています。治療中はこれまでの経験をもとに痛みの少ない治療を心がけています。万が一痛みや違和感がある際にはすぐに手を挙げてください。その場合は一旦手を止め、どこがどんな風に痛いのかをお伺いし、その部分に配慮した処置を行います。

また、炎症などで痛みがひどい場合は無理に治療は行いません。何よりも大切なのは患者さまが不安や恐怖を感じないようにすることです。そのためにも技術の研鑽はもちろん、患者さまとのこまめなコミュニケーションを取るようにしています。

こだわり

治療の事前説明

生活習慣やご希望の治療などを踏まえたうえでプランを提案し、ご納得いただいたうえで処置に進みます

治療を行う際には、患者さま自身にも治療内容や計画をしっかりとご理解・ご納得いただけるように心がけています。そのため事前説明やカウンセリングの時間はしっかりと取り、歯科医師とマンツーマンでお話しいただきます。まずは患者さまのご要望やお悩み、普段の生活習慣などについてヒアリングし、それをもとにした治療プランを提案いたします。

治療の説明の際には、レントゲンや模型なども活用しながら説明します。しかし、視覚的に分かりやすい説明は、それぞれの持つイメージにギャップが生まれるというリスクも考えられます。そのため資料にだけ頼るのではなく、専門用語を使用しない分かりやすい説明にもこだわっています。

医院からのお知らせ

★★必ずお読みください★★
※早めのご予約をご希望の方はお電話にてご相談下さい。
ご予約の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るように、設定をお願い致します。

・一度でも来院された患者様は担当医制で治療時間が異なりますのでお電話にてご予約お願いいたします。

・医院からの折り返し連絡は診療時間内にさせて頂きますので予めご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214287無料通話
  • 受付中
掲載のご案内