口コミ4

最寄駅
三条駅(京都府)
出口 徒歩3分

住所 京都府京都市中京区大黒町71-21 CT・BEACH山口ビル1F2F3F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

三条山口歯科医院 治療方針

より良い歯科医療の提供を通じ、患者さまの健康に貢献いたします

患者さま一人ひとりに合った治療をご提供しています

歯科医療をご提供する立場として、しっかりとした技術力や知識を持っているのは当然のことです。そして、本当にその方のためになる診療を行うためには、人間性も必要だと考えています。

当院では、患者さまに対する優しさや思いやりをはじめ、礼儀と節度、向上心、医療に関わる者としての責任感など、人間としての基本的な資質を身につける努力を怠らないことを、スタッフ全員が大切にしています。

それらをふまえ、三条山口歯科医院の治療方針は、「患者さま一人ひとりに合った治療をご提供することで、その方の健康に長く貢献する」こととしています。

インプラント

三条山口歯科医院 インプラント

患者さまに不安なく治療を受けていただくために、治療前のカウンセリングに力を入れています

インプラント(※)は、歯を失った場所に人工の歯根を埋め込み、その上部に人工の歯を取り付けることで歯の機能を再現する治療法です。天然歯とほとんど変わらない見た目や噛み心地を得られるだけでなく、高い強度を持っているというメリットもあります。

ただ、外科的な手術を伴うため、治療に不安を感じる方も多くいらっしゃるでしょう。そうした患者さまのために、カウンセリングでは治療方法や手術前後の注意点、費用、治療期間などについて、わかりやすく具体的にご説明いたします。

さらに、インプラントをより長く使い続けてほしいとの思いから、アフターケアにも力を入れています。術後も定期メンテナンスにお越しいただき、良好な状態を保つようにしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

三条山口歯科医院 つめ物・かぶせ物

皆さまがすてきな笑顔になっていただけるように、健康的な美しさを追求しております

銀歯やつめ物の色が恥ずかしいという方に、自然な白さのつめ物をご提案しています

「虫歯がなかった頃の、白くて健康的な歯に戻したい」「銀歯が気になって、口を大きくあけられない」。そのようなお悩みを持つ方に向けて、当院ではオールセラミック(※)やハイブリッドセラミック(※)といった、自由診療素材を使用したかぶせ物・つめ物治療をご提供しています。

これらの素材は保険素材と比べ、天然の歯に近い白さを再現でき、治療後の虫歯の再発リスクを下げるなど、多くのメリットがあります。

治療の前には患者さまのご要望をしっかりとお伺いし、歯科医師のご提案とすりあわせて、よりその方に合った治療計画を立てさせていただきます。お口もとの見た目に悩まれている方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

三条山口歯科医院 歯周病

定期的なケアで、いつまでも健康な歯を維持していただきたいと考えております

歯が抜けるほか、多くのトラブルの原因になるからこそ、早期発見・治療できるようにしています

当院では、全ての歯科治療を行う前に、歯周病のチェックを行っています。歯周病は、お口の中に存在する細菌が感染することで発症します。もしもその細菌が治療中の場所に入り込んだ場合、新たなトラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

そのリスクを考えて、当院では激しい痛みに対する応急処置をのぞき、歯周病が見つかった患者さまには、最初に歯周病治療を受けていただくようにお願いしています。そして、患者さまの生活背景まで含めた治療のご提供、予防方法のご提案を行っています。

ホワイトニング

三条山口歯科医院 ホワイトニング

ご都合や希望にあわせて、ホワイトニングの方法を選択していただくことが可能です

ホーム、オフィス、それらを合わせたデュアルの3種類をご用意しております

当院がご提供しているホワイトニングは、院内で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)、それら二つを合わせて行うデュアルホワイトニング(※)の3種類です。

また、毎日のお食事や歯磨きによって歯の表面にできた傷を保護するため、ご自宅で行える歯のクリーニング(※)をご提案しています。歯のツヤを守るためにも、ぜひご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

三条山口歯科医院 訪問歯科診療

通院が難しい患者さまを対象に、ご訪問での診療も承ります

歯科医院に来られない方にも、お口の健康を維持していただくため訪問歯科診療を行っています

介護を受けている方は、お口のケアが十分ではない傾向があります。しかし、お口は身体の入り口であり、お口の環境は全身に影響を与える恐れがあります。当院は、お口のケアにこそ力を入れていただきたいと考え、私たちから診療に伺うことで、地域の方々の健康を守れるようにしています。

当院の訪問歯科診療は、ご年配の方の歯科治療やお口のケアを得意とする歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで、患者さまのもとに訪問させていただきます。通院できないと諦めていた方も、ぜひ一度当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1 2 3
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内