4.6いいね!

口コミ87

最寄駅
十条駅(京都市営)
徒歩4分

住所 京都府京都市南区東九条西河辺町5-1地図

  • 土曜診療

小児歯科

~小児治療と顎の正しい発達を促す治療~ チーム連携でお子さまの不安を軽減。矯正治療前に正しい顎の成長をサポートします。

烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院) 小児歯科

お子さまが歯科医院への苦手意識や恐怖感を芽生えさせないよう、私どもは決して高圧的な態度はとらず、目線を合わせてお話しします。症状や処置についての説明は、付き添いの保護者の方にしっかり行い、両者共に不安を抱かせるようなことはいたしません。
幼少期は、虫歯リスクの高い時期でもあり進行も早い傾向にあります。治療の際は、「お子さまは突然動きやすい」ということを念頭に置き、細心の注意を払っています。動かない時間にいかに治療を進めるかがポイントであるため、歯科衛生士と医師の連携を大切に手際よく治療できる体制を整えております。
また、歯並びについては、早い時期からの矯正が正しい顎の成長につながります。実際、マウスピース矯正は3歳ぐらいからの使用が可能です。矯正だけではなく、指しゃぶりや口呼吸など悪い影響を及ぼす癖の改善法についてもお教えします。お子さまとの向き合い方を意識し、今後もチームで力を合わせサポートしてまいります。お子さまのお口のことで、不安やお悩みを抱える親御さまは、まずはお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

~口内全体のバランスを考えた治療~ 歯科技工士がいることで素早い対応と連携が可能。機能性と美しさを同時に追求できる環境をご提供します。

烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院) 入れ歯・義歯

「治療後の義歯や入れ歯は、自然な白い歯を入れたい・・・」と考える方がとても多いです。
当院のコンセプトとしては、1本の歯を修復するといった補綴治療ではなく、全体バランスを考えたうえで機能性と美しさを追求することに軸に置いています。ご要望に添えるよう多くの選択肢をご用意し、その中から患者さまご自身に選んでいただきます。
患者さまのご要望に密に、そして迅速にお応えできるように、当院には入れ歯や補綴物の製作を行う歯科技工士が在籍しております。歯科医師との連携も密に取れ、歯科技工士と歯科医師が直接診療に立ち合うため、患者さまを含めた3者間でより良いものを作り上げることができます。患者さまを長くお待たせすることがなく、希望に沿える環境にあるので、多くの方との信頼関係の構築につながっております。
美しく機能的な歯を手に入れたい方、お気軽にご相談ください。希望を追求し、より楽しい人生をお送りいただけるように、歯科医療の面からサポートさせていただきます。

予防歯科

~正しいデンタルグッズで歯を守る~ 現状と原因を理解して知識を得る。1日1回、ご自身の歯に向き合う時間を作りましょう。

烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院) 予防歯科

ご自身の歯を1本でも多く残し、いつまでも健康で快適な生活を送れるよう、当院では予防歯科に力を入れています。
歯を失う大きな原因の一つである「歯周病」は、急性炎症・慢性炎症の2種類あります。急性炎症の場合は、ある一定期間に一挙に溶け歯や骨が急にやせ細っていきます。このような状態を避けるためには、歯科医院での定期健診や日々のメンテナンスが欠かせません。そして、わずかな時間でも構いませんので1日1回はしっかり歯をブラッシングし、気持ちのいい瞬間を作るようにしましょう。このような時間の積み重ねは、ご自身の歯を守るモチベーション維持にもつながり、結果的に歯を失うリスクを低減させます。

また、当院は6種類もの歯ブラシを取り扱っており、それぞれに違った利点があります。適した歯ブラシを使用することで磨き残しを補うこともできます。定期健診と合わせてデンタルグッズもおすすめしていますので、ぜひ活用していただきたいです。
このように当院では、歯を失うことのないようにさまざまな呼びかけや対策を行っております。

地域の皆さまが、笑顔絶えないすてきな生活を送っていただくために、ホームドクターとして定期的なお口のメンテナンスをご利用していただけますと幸いです。スタッフ一同温かく、笑顔でお待ちしております。

インプラント

CTによる術前診査でインプラント手術を行う

烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院) インプラント

インプラント治療は、失ってしまった歯の機能を取り戻す治療方法です。
インプラントは入れ歯やブリッジなどに比べて、ほかの健康な歯に負担をかけることなく、噛む機能を力強くさせることができます。
現在利用可能なインプラントは、かつてのインプラントに比べて非常にコンパクトで、インプラントの埋入手術も患者さまへの負担を軽減して行うことが可能となっております。

当院では、歯科用CTを用いた術前診査に基づいて、滅菌された環境下でインプラント手術を行っております。

ホワイトニング

ホワイトニングで笑顔に自信を取り戻す

烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院) ホワイトニング

白く美しい歯は口元の印象を明るくし、笑顔にも自信を与えるものです。ホワイトニングを行うことで、歯を削ることなく手軽に歯に白さを取り戻すことが可能です。

当院では、ご自宅で歯を白くすることができるホームホワイトニングのメニューをご用意しております。専用のマウスピースと薬剤を使って取り組んでいただけるホームホワイトニングは、徐々に歯を白くすることができるため、歯をご希望の白さに近づけやすいという特徴があります。

また、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングに比べて色戻りが起こりにくく、長期間にわたってホワイトニングを持続させることが可能です。

医院からのお知らせ
仮設診療所での診療再開をいたしましたので、ご案内をさせていただきます。
ご案内が大変遅くなってしまい、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

仮設診療所の所在地は以下となります。
※南区の地下鉄「烏丸十条」駅より徒歩4分の場所です。

◆烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院)
・診療日:月火水金土
・診療時間:9:00~18:00 [13:00~14:30まで休憩]
・場所:京都府京都市南区東九条西河辺町5-1


◆治療準備がございますので、15分前にお越しください。
掲載のご案内