4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
北大路駅
出口 車6分

住所 京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町30 玉屋ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

どなたもはじめは「不安な場所」だからこそ慣れることから始めます

せのお歯科医院 小児歯科

不安や恐怖を感じやすいお子さまの診療は、いきなり治療を行うのではなく、話す、歯磨きをする、歯に風や水を拭きかける、と段階を踏んで慣れていただくようにしています。このようなことから始めることで、歯科医院へのイメージを自然とよい方向へ持っていきやすくなります。歯科医院への不安や恐怖心でトラウマを植え付けることもありません。

乳歯が虫歯になると、永久歯の歯並びや噛み合わせにも悪影響を与える恐れがあります。お子さまのお口の中を長く健康に保つために、幼い頃から歯科医院へ行く習慣を身に付けて、予防、早期発見・早期治療につなげましょう。

予防歯科

日々のセルフケアにプラス歯科医院でのクリーニングで歯の健康を維持しましょう

せのお歯科医院 予防歯科

お口を健康に保つうえで、患者さまご自身のセルフケアは何よりも重要です。歯と歯の間、歯と歯茎の間などの細かい箇所の汚れを、ブラッシングでできる限り磨き落とせるようにしましょう。

当院では、患者さまができない部分のお手伝いをさせていただきます。虫歯や歯周病を防ぐことができるよう、必要に応じて細菌検査も行っており、お口の細菌の種類や数を調べてリスクを見極めています。担当の歯科衛生士が一人ひとりに寄り添った診療を行いますので、まずはお気軽にご来院ください。

つめ物・かぶせ物

3つの歯科技工所と連携しており、より自然な詰め物・かぶせものをご提供します

せのお歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまによってお口の状態は異なります。そのため当院は、歯科技工士と連携をとりながら治療を行うことを大切にしており、患者さまのお口の写真を見てもらいながら、色合いや形態を決めています。また、より患者さまのお口に合った技工物を作ることができるよう、詰め物や被せ物、入れ歯、インプラント(※)と、それぞれの作製を行う3つの歯科技工所と連携をとっています。

当院では、金属アレルギーの方にも不安なくお使いいただけるよう、金属を使っていない素材も用意しています。その中から、一人ひとりのお口の症状や要望に応じておすすめいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、お口元の自信を取り戻しましょう

せのお歯科医院 ホワイトニング

生えたばかりの歯は白い色をしていますが、着色汚れや加齢によって徐々に黄ばんでいきます。色のつき方には個人差があり、人によっては歯の色にコンプレックスを抱えているケースも珍しくありません。そんな患者さまにご提案しているのが、ホワイトニングです。

ホワイトニングは薬剤を使って歯を白くする施術です。歯の内部から白くしていきますので、お口元のトーンを全体的に白く明るくすることができます。しっかりと白くしたい場合はもちろん、自然な白さをご希望の場合も、患者さまのご要望に合わせて調整が可能です。歯の黄ばみが気になる方や今よりも白い歯を目指したい方は、気兼ねなく当院までご相談ください。

歯の美しさはお顔の印象に大きな影響を与えます。ぜひこの機会に白い歯を手に入れ、お口元から印象をよくしてみませんか。これまでお口を開けることに抵抗があった方も、ホワイトニング後には自信を持って笑顔を作れるのではないでしょうか。

小児矯正

見た目だけでなく機能面も重視した小児矯正

せのお歯科医院 小児矯正

お子さまの歯並びがよくないと口呼吸になってしまうと知り、歯並びが気になってご相談にくる親御さまが多いです。

歯並びを整えるだけでなく、口呼吸などお子さまのお口周りのさまざまな問題を改善したいとお考えの親御さまのために、当院は見た目の美しさだけでなく機能面も重視した矯正治療をご提案しています。

口呼吸の状態は前歯が押し出されてしまい歯並びに影響するだけでなく、ウイルスがダイレクトに入ってくるので感染症やアレルギー症状を発症しやすくなってしまいます。

口呼吸から鼻呼吸に変えることで花粉症などのアレルギー症状軽減にもつながります。
当院はワイヤー矯正と一緒に舌の筋機能訓練も行うことで、歯並び改善と同時に鼻呼吸に移行できるよう、舌やお口周りの筋肉の動かし方を指導しています。

歯並びを整えるとともに、お口周りの健やかな成長を総合的にサポートする小児矯正治療をご提案いたします。
お子さまの歯並びやお口周りについてのご不安や気になることがありましたら、ぜひお気軽に当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内