4.8いいね!

口コミ37

最寄駅
北大路駅
1番出口 徒歩7分

住所 京都府京都市北区小山上板倉町50-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

メンテナンスのお知らせを郵送

歯の健康の維持には定期的なメンテナンスが大切です。当医院では、定期的に健診のお知らせをお送りしています。検診に来ていただく頻度は半年に一度をおすすめしています。もちろん、患者さまの歯の状態や生活習慣にもよりますので、それよりも短い間隔での健診が必要な人もいれば、長い人もいらっしゃいます。患者さまにあわせた定期的な検診を促しています。

歯周病

口の中にはたくさんの菌があります

定期的にお口のメンテナンスをする目的のひとつに、歯周病対策があります。口の中というのは、たくさんの菌が入りこむ場所です。口の中の健康を維持していくことがいかに大切かということが、あまり知られていないというのが実態です。

予防歯科

お口の健康を守るお手伝いをいたします

北山内田歯科医院(北大路駅近く) 予防歯科

治療が必要になる前に、ご自身でお口の健康を守るという意識を持っていただきたいと考えています。予防は患者さまご自身の主体的な取り組みが大切です。そのため当院はレントゲン画像や口内写真といった資料をご提供したり、日常生活を振り返ったりすることで、予防を意識していただくよう促すことに力を入れています。

歯磨きグッズの選び方や使い方、日々の食生活などについてご不明点がありましたら、遠慮なくご質問ください。歯科医師や歯科衛生士が丁寧にお答えいたします。

お越しくださったすべての方にリラックスして定期検診やメンテナンスを受けていただくため、院内は木材を多用し、あたたかみと落ち着きを感じられるような雰囲気にしました。
個室の診療室もあり、ベビーカーをたたまずそのまま診療室までお入りいただけます。親御さまと同じ目線でアドバイスすることを心がけていますので、お子さまの定期検診もお任せいただければ幸いです。

一人ひとりのお口の状況に合わせてより良い通院ペースをご案内しますので、しばらく歯科医院へ通院されていないという方は早めにいらしてください。

つめ物・かぶせ物

一人ひとりの歯の状態に合った補綴治療をご案内いたします

北山内田歯科医院(北大路駅近く) つめ物・かぶせ物

小児歯科

親子一緒に、お口の健康作りに取り組めるようサポートします

北山内田歯科医院(北大路駅近く) 小児歯科

当院が小児歯科で重視しているのは、歯科医院に苦手意識を持たせないようにすることです。診療全般を通して優しく接し、お子さまに対してもきちんと説明するよう心がけております。

もちろん小さなお子さまの場合は、親御さまにも状態を把握していただけるようにお話しいたします。治療を受けるのはお子さまですが、一緒に取り組んでいただくことが大事だと考えています。

乳歯は永久歯よりも柔らかくもろいため、虫歯のリスクが高いものです。だからこそ、歯科検診を受けて予防に取り組むことが必要となります。

最初からお子さまのお口を見せる、ということでなくとも構いません。親御さまが治療を受ける機会があれば、ぜひ一緒に連れて来ていただければと思います。小さいうちから少しずつ、歯科医院に慣れさせていきましょう。不安や疑問がありましたら、何なりとご相談ください。

医院からのお知らせ
WEB予約は診療内容や医院の混雑状況によりお時間の調整をお願いする場合がございます。
そのため診療まで少しお待ちいただくことや、医院より事前にご連絡することもございますのでご了承ください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、以下の診療時間を休診とさせていただきます。
金曜日 午後6時以降
土曜日 午後診
他は通常通りの診療時間です。 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212851無料通話
  • 受付中
掲載のご案内