口コミ4

最寄駅
鞍馬口駅
出口 徒歩1分

住所 京都府京都市北区烏丸鞍馬口 鞍楽HOWDY3F地図

  • 土曜・日曜診療

鞍馬口歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

烏丸線の鞍馬口駅から徒歩1分に位置し、お車でも通院できます

当院は、京都市営地下鉄・烏丸線の鞍馬口駅から、徒歩1分のショッピングセンター内にあります。併設の駐車スペースが20台分あり、通院時には無料でご利用いただけます。ぜひお車でも来院ください。
ビルの3階の当院まで、エレベーターでお越しいただけます。階段に不安のある方も、スムーズに通院いただきやすい環境を整えました。

こだわり

治療の事前説明

治療に合わせた模型や見本をご覧いただき、専門用語を使わずに説明しています

当院では、治療方法を分かりやすく説明するために、あらゆるケースに合わせて、いくつもの模型や見本を用意しています。それらを使って治療のデモンストレーションをお見せしながら、詳しく内容をお伝えしています。
また、その際は専門用語を使わず、具体的に話すことを欠かしません。かみ砕いた言葉で丁寧にお話しさせていただきます。何か不明点があれば、気軽にお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯やブリッジなどに力を入れています

平均寿命が年々高まる昨今、当院は患者さまに少しでも長くご自身の歯で食事を楽しんでほしいと考えています。食事による栄養摂取が難しくなれば、体調面に大きな影響を及ぼしかねないからです。
当院が、入れ歯やブリッジ治療に力を入れている理由は、患者さまの身体面、費用面の負担を抑えて噛む力を取り戻すことができる方法だからです。特にブリッジ(※)は、インプラントとは違って手術が不要なだけでなく、入れ歯のようなズレや取り外しといった煩わしさもありません。見た目が自然という見逃せないメリットも持ちます。
責任感と熱意を持って対応させていただきますので、歯を失ってしまった方はお尋ねください。
(※)自由診療です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフや歯科技工士などと、密に連携することを重視しています

患者さまに納得いただける治療を提供するためには、歯科医師の技術だけでなく、スタッフたちとの連携が欠かせないと考えています。
当院では、これまで共に治療にあたってきた歯科衛生士たちと、1985年の開業時からタッグを組んできた歯科技工士と力を合わせて、丁寧な処置に努めています。 しっかりとしたチームワークで患者さまのサポートをいたします。

医院からのお知らせ

<ご予約について>
キャンセルについては他の患者さまにご迷惑が掛かる上に、当院にキャンセル料が発生するため、お控えいただきたくご協力の程お願い致します。

<滅菌および感染症対策について>
当院では、新型コロナウイルスおよびその他の感染症対策として下記のような取り組みを行っています。
・治療に使用する、全ての器具の滅菌・消毒
・患者さまごとに手袋・エプロン・コップなどの交換、アルコール除菌
・空気清浄機の常時稼働と、院内の換気
*患者さまへご協力のお願い*
・来院時の検温をお願いしています。(37・5度以上の方は受診をお控えくださるようお願いします。)
・治療前に手指の消毒および抗菌性洗口液によるうがいの実施をお願いしています。

当院ではこのように、歯科医師会の指針や情報に基づいた対策を行い、患者さまから患者さま、スタッフから患者さまへの感染を防ぐためできる限りの努力をし、不安なく治療を受けていただけるよう心掛けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2022年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2022年7月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内