口コミ4

最寄駅
鞍馬口駅
出口 徒歩1分

住所 京都府京都市北区烏丸鞍馬口 鞍楽HOWDY3F地図

  • 日曜診療

治療方針

Q.治療を行う上で大切にされている考えは何ですか?

鞍馬口歯科医院 治療方針

患者さまの要望に、しっかりとお応えするように努めることです。


患者さまにより納得いただける治療を提供できるよう、事前説明や治療方針など、あらゆる面から捉えて、継続的に改善を重ねています。

また、歯科医師たちは治療に対する技術の研さんはもちろん、強い責任感と熱意をもって患者さまと向き合うことを欠かしません。そのかいあって、自然と患者さまと、強い信頼関係を結べていると自負しています。

歯やお口の中のトラブルでお悩みの方は、ぜひ一度当院までいらしてください。

ブリッジ

ブリッジについて教えてください。

鞍馬口歯科医院 ブリッジ

A.手術不要で見た目が自然なだけでなく、取り外す手間も不要なブリッジ(※)があります。


歯を失ってしまったけれども、入れ歯やインプラントには抵抗があるという方も少なくないと思います。ブリッジは歯を失った箇所に橋のように義歯をわたす治療です。

この治療では、インプラントのような手術は不要です。また、入れ歯のように、金具が見える心配もなく、より天然歯に近い感覚で噛むことも可能です。残っている歯に直接装着するため、取り外しや洗浄の手間もありません。

歯が3〜4本残っていれば、当院で対応させていただきます。再び食事を楽しんでもらえるように尽力しますので、お悩みの方はぜひお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

Q.噛み合わせ治療に力を入れているのはなぜですか?

鞍馬口歯科医院 噛み合わせ

A.歯ぎしりや顎関節症などの問題を改善できるからです。


当院では、噛み合わせ治療に力を入れています。実は、歯の痛みは虫歯だけが原因というわけでなく、時には歯ぎしりや食い縛りなど、噛み合わせに由来するトラブルによって引き起こされている場合もあるからです。

また、力のかかり方がアンバランスになり、顎関節症のリスクも考えられます。噛み合わせの処置に研鑽を積んでいる副院長が、しっかりと状態を改善させていただきます。原因不明の歯の痛みなどがあれば、当院に相談ください。

医院からのお知らせ
<ご予約について>
通院中の患者さまは、治療内容によって時間が異なるため医院まで直接ご連絡をお願いします。

キャンセルについては他の患者さまにご迷惑が掛かる上に、当院にキャンセル料が発生するため、お控えいただきたくご協力の程お願い致します。

<滅菌および感染症対策について>
当院では、新型コロナウイルスおよびその他の感染症対策として下記のような取り組みを行っています。
・治療に使用する、全ての器具の滅菌・消毒
・患者さまごとに手袋・エプロン・コップなどの交換、アルコール除菌
・空気清浄機の常時稼働と、院内の換気
*患者さまへご協力のお願い*
・来院時の検温をお願いしています。(37・5度以上の方は受診をお控えくださるようお願いします。)
・治療前に手指の消毒および抗菌性洗口液によるうがいの実施をお願いしています。

当院ではこのように、歯科医師会の指針や情報に基づいた対策を行い、患者さまから患者さま、スタッフから患者さまへの感染を防ぐためできる限りの努力をし、不安なく治療を受けていただけるよう心掛けています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内