歯周病の治療内容|門坂歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
近江八幡駅
南口 バス55分

住所 滋賀県蒲生郡日野町大窪203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

年齢に応じた治療やアドバイスを提供し、患者さまの生活から考えていきます

年齢に応じた治療やアドバイスを提供し、患者さまの生活から考えていきます

歯周病とは、主に歯周病菌が悪さをして起こる病気のことです。
歯周病の原因として挙げられるものが、抵抗力や免疫力の低下です。
そこで当院では、患者さまの年齢にあった歯周病対策として、免疫力を上げる取り組みを行っております。免疫力を上げるには、身体の血液の循環をよくすることが必要です。

当院では、患者さまに座っていただくイスにマッサージ機能を搭載させていただいております。
歯だけではなく、もともと持っている免疫力をあげ、患者さまのライフスタイルから向上していただきたいと思っています。

お口の健康のために、定期的なクリーニングで患者さまをサポートします

患者さまには歯周病の意識をもっと高めていただきたいと願っております。
定期的に当院に来ていただき、家で自分では、取ることのできない汚れや磨き残しなどを取りにきていただけたら幸いです。
当院に来ていただく際は、患者さまに対して、どのような歯ブラシや歯磨き粉がいいのかなど、家でできるホームケアを中心にひとつずつ丁寧にお伝えしております。

家でできる日ごろのホームケアはとても重要なことですが、そのホームケアだけですべてが取れるわけではありません。
そのため当院では、患者さまの欠点であるところや今後気をつけるべきところなどを見つけてサポート、補助をしていけるように心がけております。
また、歯科医院と患者さまの二人三脚の関係性で治療を行っていきたいと思っております。

掲載のご案内