口コミ3

最寄駅
近江八幡駅
南口 バス55分

住所 滋賀県蒲生郡日野町大窪203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

門坂歯科医院 歯周病

年齢に合った歯周病対策を行っています。

年齢に応じた治療やアドバイスを提供し、患者さまの生活から考えていきます

歯周病とは、主に歯周病菌が悪さをして起こる病気のことです。
歯周病の原因として挙げられるものが、抵抗力や免疫力の低下です。
そこで当院では、患者さまの年齢にあった歯周病対策として、免疫力を上げる取り組みを行っております。免疫力を上げるには、身体の血液の循環をよくすることが必要です。

当院では、患者さまに座っていただくイスにマッサージ機能を搭載させていただいております。
歯だけではなく、もともと持っている免疫力をあげ、患者さまのライフスタイルから向上していただきたいと思っています。

入れ歯・義歯

門坂歯科医院 入れ歯・義歯

歯科技工士がお口にフィットした入れ歯を作製します。

歯科技工士とともに患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドのものを手配します

一般的に、歯科技工士が医院内にいるということは少ないのですが、当院には、担当の歯科技工士がおります。
そのため、患者さまのご意見やご要望を取り入れ、入れ歯や被せ物をスピーディーにつくることが可能です。

院内で入れ歯や被せ物をつくることのメリットとして、模型だけではなく、実際に手に取って見てみないとわからかない色や形なども、細かく調整ができるということが挙げられます。
歯科技工士がいることにより、患者さまが納得のいくものを提供することもでき、サポートが可能となります。
このような取り組みのために、作製後の調整で何度も来院されるという患者さまはいらっしゃいません。後々の負担も少なくし、患者さまに納得していただける治療を行えるように心がけております。

ホワイトニング

門坂歯科医院 ホワイトニング

患者さまが素敵な笑顔になるためのお手伝いをいたします。

手軽に行えるホームホワイトニングを採用し、アドバイスやカウンセリングもしっかりと行います

当院では、基本的にホームホワイトニングを扱っております。治療を行う際の流れとして、まず医院に来ていただいた際に患者さまの歯形をとり、患者さまに合ったマウスピースをつくります。
その後、ご自宅でマウスピースをつけていただき、歯を白くしていっていただきます。当院では患者さまにお手軽にホワイトニングを行っていただきたく、ホームホワイトングを始めました。
オフィスホワイトニングの場合、定期的に医院に足を運んでいただく負担があります。
お仕事が忙しいなど、定期的に来院できない方にも抵抗がない治療を考えておりますので、おすすめいたします。

加えて、当院ではホームホワイトニングでも定期的な検診を行っております。その際に、患者さまの状態を見させていただき、しっかりとしたアドバイスやカウンセリングを行っております。
患者さまが気になることや困っていることがあればすぐに相談していただけるように準備をしておりますので、気になることはご相談ください。

つめ物・かぶせ物

門坂歯科医院 つめ物・かぶせ物

複数の素材をご用意しております。

それぞれの患者さまのニーズに合った選択肢を提供します

当院では、被せ物・詰め物に関して複数の素材を取り扱っております。
基本的にメタルボンド(セラミック)(自費治療)を使っておりますが、そのなかでも、金属がノンプレシャス、セミプレシャス、プレシャス、ハイプレシャスのものがあります。
メタルボンド(セラミック)を使って行う場合や、オールセラミック(自費治療)でジルコニアを使って行う場合もあります。それぞれの患者さまに合った内容を説明させていただき、ご希望のものを提供させていただいております。

当院には歯科技工士がおりますので、メタルボンド(自費治療)などは院内で用意することができます。
メタルボンドやジルコニアは、仕上がったときに多少の色の変化が起こります。通常でしたら、微妙な色の変化はわからないことが多いです。
しかしながら当院では、院内に歯科技工士がいることにより、直接的に色を見ることができ、細かい調整が可能です。
このように、当院では患者さまにとって納得のできるよりよいものを提供ししていくよう努めております。

掲載のご案内