小児歯科の治療内容|樹歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
貴生川駅
北口 徒歩8分

住所 滋賀県甲賀市水口町虫生野1167-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

椅子に座り器具になれることからはじめる治療!歯医者に抵抗なく来られるように

歯医者に対して「怖い場所」という認識があるお子さまが多くいらっしゃいます。そんなお子さまでも行きやすい環境を作れるように工夫しています。

大人の患者さまでも歯医者に対して恐怖心がある患者さまは、小さいころに無理に治療をしたことが原因の一つでもあります。当院では、押さえつけずに無理に治療をしないようにしています。はじめに器具になれることやお口を開けるように少しずつステップを踏んで治療をすすめていきます。

歯医者に来ることになれていただくことで次の治療にもつながっていきます。また、治療をするときは親御さまに一緒に診療室に入っていただきます。

親御さまと一緒に行うお子さまの治療!歯科医師が説明することで納得できる治療を

お子さまの治療は、親御さまの協力を得て治療に取り組んでいきます。お子さまの治療をするときには、親御さまにも一緒に診療室に入っていただくようにしています。

お子さまの治療に対して、不安を抱く親御さまも多くいらっしゃいます。親御さまがリラックスしていただけるように、治療の内容やお口の状況などを親御さまにしっかりと説明して納得していただきます。

当院では、歯科医師自身が親御さまに説明するように工夫しています。歯科医師が説明をすることでより詳しく伝えることができると考えていますので、しっかりご納得いただいた上で治療を進めています。

医院からのお知らせ

当院は、電話予約のみになっております。
痛みが急にでてきてしまったなど、当日でもご対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

掲載のご案内