口コミ12

最寄駅
草津駅(滋賀県)
東口 徒歩15分

住所 滋賀県栗東市中沢2-10-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

堀歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯やつめ物・かぶせ物など、お口に合わせて調整する治療を得意としております

当院では、入れ歯やつめ物・かぶせ物治療を得意とする院長自身が技工物を作製することも少なくありません。日頃からコミュニケーションを重ね、患者さまのお口の状況をしっかり把握したうえで作製するため、よりフィットするものを提供できる点がメリットです。

当院は金属のバネを使用しない部分入れ歯、ノンクラスプデンチャー(※)も用意しています。周りの歯を削るなどの負担がかからないというメリットがございます。健康な歯への負担を減らすため、ぜひご検討ください。

また、入れ歯の裏側に痛みを軽減させるためクッションを追加する(※)ことも可能です。硬いものを噛みやすくなるというメリットもございますので、ご希望の方はお声かけいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


こだわり

治療の事前説明

メリットやデメリットも含めてしっかり説明し、模型や写真などを使用して分かりやすくお伝えします

歯科治療の内容は、口頭だけで理解することは容易ではありません。そのため、当院では画像や模型といった視覚資料を使用し、治療内容をイメージしやすいよう工夫しています。当院が作製した模型も用意していますので、ぜひ手に取ってじっくりご覧ください。

また、可能な治療方法を複数提案することも心がけています。それぞれの治療に対してメリット・デメリットもお伝えしますので、ご理解・ご納得いただいたうえでご選択いただければ幸いです。

患者さま自身が納得できる治療を受けていただけるように、気になる点や不明な点はそのままにせず、ぜひどんなことでもお尋ねください。ご理解いただけるまでていねいにお話しいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の針が刺さるときの痛みにも配慮し、歯科恐怖症の方でも受けられるような処置を心がけております

できる限り治療での痛みを軽減するため、麻酔方法を工夫しています。

まず事前に歯茎に表面麻酔を塗布し、感覚を鈍らせたうえで注射針を刺します。その際は、可能な限り細い注射針を使い、時間をかけてゆっくりと麻酔液を入れるよう努めています。そのように刺激を抑えることが痛みの軽減につながるからです。

さらに、恐怖感や不安を軽減するため、笑気麻酔での対応も可能です。歯科恐怖症の方や嘔吐反射が強い方はぜひご相談ください。歯科衛生士が皆さまの様子をこまめに確認しながら率先してお声かけしますので、リラックスして治療に臨んでいただければ幸いです。


こだわり

治療品質に対する取り組み

医療器材の充実や、患者さまにリラックスしていただきやすい環境づくりに努めております

患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように、歯科医師やスタッフが率先してコミュニケーションを図っています。不安や恐怖心があると、痛みに対して敏感になりやすいからです。こまめにお声かけしますので、無理のないペースで治療を進めましょう。

また、必要な医療設備を導入し、院内設備を整えることにも注力しています。例えば、顎関節症や噛み合わせの症状に対して低周波電流を流す機器も用意しています。その機器を使用し、筋肉の緊張をほぐすことで、症状の改善を図る処置も可能です。

今後も、治療に必要だと判断した設備を意欲的に導入し、患者さまにしっかり還元してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2023年2月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13
-
14
-
15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28

2023年3月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内