3.7いいね!

口コミ17

最寄駅
守山駅
西口 徒歩3分

住所 滋賀県守山市梅田町4-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岡村歯科診療所の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.歯を長期間維持するための取り組みはありますか?

治療の保証もしっかりと付けています

A.当院が作製した技工物に、しっかりと責任を持つために12年の保証を付けています。


当院は、自由診療の被せ物・詰め物、入れ歯・義歯、インプラント(※)などの技工物に保証を付けています。自分たちが手がけた技工物にしっかり責任を持つために、保証期間を長く設定しました。この保証は、継続してメンテナンスへ来てくれる方が対象ですので、長いお付き合いをして一緒に歯を守っていきましょう。
そのために当院に併設した歯科技工所にてそれぞれの専門分野の歯科技工士により、あらゆる技工物の修理、再製が短期間に可能となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

Q.現在の場所で開業した理由を教えてください。

こちらの看板を目印にお越しください

A.患者さまにとって便利で通院しやすく、駐車場が確保できる場所を探していました。


当院は、多くの方に通院してもらえるようJR琵琶湖線・守山駅から徒歩3分と駅から近い場所で開業しました。お車でお越しになる方のために駐車場もご用意しています。大きな道路から入ってすぐのため、迷わずに通院できると思いますので、お車でも電車でもお好きな方法でご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師などスタッフが大勢いる理由は何でしょうか?

それぞれの歯科医師がしっかりと患者さまのお話しをお伺いしながら治療をおこなっています

A.患者さまに合わせた治療を実現したいと思い、複数の歯科医師に在籍してもらっています。


当院は、患者さまに応じた治療を提供するために、歯科医師・歯科衛生士の数をそろえ、全スタッフが知識と技術の研さんを積んでいます。女性歯科医師も在籍していますので、男性が苦手な方やお子さまも喜んでもらっています。

また、院内に歯科技工所を併設しており、被せ物からブリッジ、インプラント上部構造、矯正装置、など全ての技工物の作製をしています。歯科技工士も多数おり、それぞれ得意分野の知識と技術の向上にはげんでおります。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまが通いやすいような工夫はしていますか?

予防グッズも数多くご用意しています

A.歯科医院は楽しい場所とお子さまに認識してもらうため、塗り絵や絵本、おもちゃも置いています。


お子さまが一度歯科医院を怖いと思ってしまうと、トラウマができて通院が難しくなる場合があります。それを避けるには歯科医院は楽しい場所だと思ってもらうことが大切です。当院では泣くお子さまがほとんどいないのが自慢です。

当院の院内は、心理学に基づき木目調の暖かみがあるデザインにしています。また、塗り絵や絵本、おもちゃを置いて遊べるようにしました。子どもが遊べるアプリを入れたタブレットもご用意していますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

医院からのお知らせ

女性歯科医師も在籍しておりますので、お子様でも不安なく治療を受けて頂けます。
スタッフが多いので、小さいお子様をお連れになられても大丈夫です。

スタッフページのスタッフそれぞれの経歴は写真をクリックしていただくとご確認いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内