口コミ9

最寄駅
草津駅(滋賀県)
東口 徒歩2分

住所 滋賀県草津市渋川1-2-26 ザ・草津タワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213050 無料通話

小児歯科

歯科医院に慣れてもらうことからはじめ、できるだけ早めの治療を

草津いりえ歯科クリニック 小児歯科

「乳歯はいつか生えかわるから、小さな虫歯は放置していても大丈夫」と、思っている親御さまはいらっしゃいませんか?そのままにしていると、永久歯の歯並びが悪くなる、虫歯のリスクが増えるなどの影響が生じる可能性があります。小児歯科では、そうしたお子さまの歯におけるリスクのご説明、虫歯菌の活動を弱めながら歯を強くする作用がある「フッ素」を歯に塗る予防処置、ブラッシング・仕上げ磨き指導を行い、お子さまの歯を健康な状態で維持できるようにサポートしています。

また、お子さまが治療に対して恐怖心を抱かないように、何回かに分けて診療を進めています。アニメを見ていただいたり、親御さまと診療室に入って一緒にお話をしたりして、歯科医院の雰囲気、空間に慣れてもらいます。何度かくり返すことで「怖い所」という気持ちがなくなり、嫌がらずに治療を受けられるようになるお子さまが大半です。できる限り痛みの少ない、怖くない診療を行いますので、お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください。

予防歯科

担当歯科衛生士がひとりひとりの口腔内管理をサポートします

草津いりえ歯科クリニック 予防歯科

歯を失う病気は、「虫歯」と「歯周病」です。どちらも、丁寧なセルフケアを行い、定期検診を欠かさずに受診することで、「歯を失う」という大きなトラブルを防ぎやすくなります。当院は、担当歯科衛生士によるメンテナンスを実施し、患者さまのお口の健康管理を行っています。毎回同じ歯科衛生士が担当することで、相談しやすい環境になるほか、歯茎の炎症や汚れの付着具合などの部分的な変化に気付くことが可能です。

また、ゆったりとした空間で予防処置を行うために予防専用のチェアをご用意しており、お口の状態に合わせて、時間を調整しながらメンテナンスを行っています。定期的に歯科医院で虫歯・歯周病のチェックを受けることで、病気が見つかったとしても早期発見・早期治療ができるため、痛みを感じるような治療を受けることもありません。担当の歯科衛生士と一緒に予防を行い、大切な天然歯を維持しましょう。

医院からのお知らせ
現在、直近の受付が混雑しており、受付が1週間後以降になる可能性があるため、予めご了承ください。
0066-9801-213050無料通話
掲載のご案内