4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
草津駅(滋賀県)
出口 車10分

住所 滋賀県草津市南山田町760-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

堀井歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内全体がバリアフリーとなっているほか、歯科用CTもご用意しています

お子さまからご年配の方まで、地域のあらゆる層の患者様にご利用いただきたいと考え、院内は土足可能になっております。車いすやベビーカーのままお入りいただけるほか、トイレもバリアフリーです。駐車場もございますので、お車でもお越しください。

また、より精密な治療を行うために歯科用CTもご用意しております。3次元画像を取得できる歯科用CTを利用することで、2次元画像では判別しにくかった症例もしっかり把握できるようになりました。診査診断の際に活用しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具の処理や院内の清掃を欠かさず行っています

患者様が不安なく通院できるよう、当院では衛生管理を徹底しています。治療で使用した器具に関しては、それぞれの器具に合わせた滅菌器を使用することで、細部まで清潔に保てるよう努めています。処理ができないものに関しては、使い捨て用品(ディスポ)を使用しております。

また、24時間対応の換気システムを導入しているほか、治療中には口腔外バキュームという機器を使用して、唾液などの飛散防止に努めています。さらに診療後は毎回、専用の薬液でチェアや手すりの拭き上げをしております。

スタッフはマスクを着用のうえ、手指衛生に気を配り、勤務前には検温も実施していますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

新型コロナウイルス対策について

当院では、日頃から行っている衛生管理に加え、新型コロナウイルス感染症対策にもしっかりと取り組んでいます。

治療内容によって予約の間隔や治療用チェアの調整を行い、待合室の待機人数をできる限り少なくすることで、密集・密接の回避に努めています。受付には仕切りを設置し、感染対策に関するスタッフへの情報共有もしっかりと行っています。また、治療前にはうがい液をご用意し、患者様にうがいをお願いしております。

こだわり

治療の事前説明

患者様がイメージしやすいように資料など用いて、分かりやすい説明に努めています

患者様に納得して治療して頂けるように当院ではいきなり治療を始めることはせず、初診時にしっかりとカウンセリングを行っています。

口頭でお話しするだけではなく、レントゲンや口腔内写真などの資料をご覧いただきながら説明させて頂きます。お持ち帰りいただける資料もございますので、ご自宅でじっくり検討していただくことも可能です。不明点なども遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内で情報共有する機会を設け、スタッフ教育に力を入れております

医療機器の選定などの設備面だけでなく、スタッフの教育にも力を注いでいます。こまめなミーティングや院内セミナー、講義や実習などを重ねて、技術を磨く努力は怠りません。スタッフは、患者様に対して丁寧で、親切に対応してくれています。

どの治療に関してもできるだけ多くの選択肢をご用意し、院内には治療について説明するトリートメントコーディネーターもおります。患者様に選んでいただけるようにしておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みに配慮した治療

さまざまな工夫で、痛みに配慮した治療を行います

患者様の中には、麻酔注射に苦手意識を持っている方もいらっしゃいます。

麻酔注射が必要なすべてのケースにおいて、まずは表面麻酔を施しています。これにより、歯茎の感覚を鈍らせ、注射針を刺す際の痛みを軽減しています。さらに、体温と麻酔液の温度差による刺激を和らげるため、麻酔液を温める機器も導入しています。
また、キィーン!という歯を削る音が苦手という方のために、削る音の小さい機器を使用しています。
患者様の恐怖心にも配慮し、お子さまの場合は練習から始めるなどの取り組みも行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 休診日

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
-
15
16
-
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2022年9月

1
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内