3.5いいね!

口コミ20

最寄駅
草津駅(滋賀県)
出口 徒歩5分

住所 滋賀県草津市大路2-3-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

情報も取り入れ、お口の美しさを守ります

岡崎歯科医院 つめ物・かぶせ物

より美しく健康な口内になるよう努めています

当院の歯科医師は、つめ物・かぶせ物に関する治療を得意としており、口元を美しく見せる治療を心がけています。
歯科材料の良いところ、悪いところ、多面的な知識を持っておりますので、患者さまにさまざまな選択肢を提示することが可能です。

また、臨床と教育現場の両面の方々との意見交換を行っていく中で、情報共有とそれにともなう技術の向上に取り組んでいます。これまでに培った経験と情報をもとに、患者さまに合った治療を提供いたします。

ホワイトニング

ふたつのホワイトニングの併用によって、より歯の白さを追求します

岡崎歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を目指します

当院では、弱い薬剤で時間をかけて行うホームホワイトニングと、歯科医院で短時間に行うオフィスホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニング(※)を採用しています。これは、ふたつの治療法の利点を合わせたものです。
たとえば、ホームホワイトニングだけを行うよりも短時間で歯を白くできます。オフィスホワイトニングより時間はかかりますが、歯に負担をかけない治療を行うことが可能です。歯を希望する白さにしたいという方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

痛みを感じる前に歯科医院に来ることで予防と将来の負担軽減を目指します

岡崎歯科医院 歯周病

まずは健診にお越しください

当院では来院された患者さまに、今後お口の問題でお悩みになることのないよう、予防の面からしっかりとお話をいたします。
とくに、歯周病に関しては初期段階では自覚症状もほとんどないため、自分が歯周病を患っているとお気づきでない患者さまも多くいらっしゃいます。
そして、痛みを感じたりブラッシングの際に血が出たりといったころには、症状が進行した状態となってしまいます。そうなってしまえば治療にも時間がかかります。また、患者さま自身の負担もより大きくなりますので、自覚症状のない、痛みを感じる前にあらかじめ歯科医院に赴き、しっかりと診療を受けることで歯周病の悪化を防ぐよう、お伝えしています。

ご自身でお口の問題を認識される前に来院するというのはなかなか難しいものだと思いますが、問題が起きてからでは生活に支障が出ることもありますので、自分の力でお口の健康を維持する意識をもっていただき、将来を見据えた長期的な考えで予防という治療に取り組んでいただければ幸いです。

入れ歯・義歯

入れ歯のことならなんでもご相談ください

岡崎歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯を提供いたします

当院の歯科医師は、さまざまな入れ歯の治療の対応が可能です。入れ歯は多くのバリエーションがありますので、患者さまそれぞれのライフスタイルに合った入れ歯を提供することができます。

今の入れ歯に納得がいかない方、自分に合った入れ歯を見つけたい方はぜひ一度ご相談ください。

インプラント

画像を使ったカウンセリングでより良いインプラントの治療を提供します

岡崎歯科医院 インプラント

CTを用いて丁寧な治療を行っています

当院には歯科用CT画像撮影の設備があります。歯科用CTで撮影した画像は、あらゆる角度から細かいお口の状態を把握することができます。むやみにインプラント(※)をおすすめせず、治療の前にはカウンセリングを行い、一緒に画像を見ながら患者さまにあった治療方針を決めていきます。負担を軽減できるようしっかりと配慮して、患者さまに合った治療方法を決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

咬み合わせを大事に!顎関節症の治療も予防も行います

岡崎歯科医院 顎関節症

咬み合わせから顎関節症の治療を行います

顎関節症について、良く聞く病名だと思いますが、顎の周りの筋肉など組織の症状全般を指すもので、原因はさまざまです。いくつかの原因が積み重なって発症するともいわれていますが、そのひとつが咬み合わせです。
咬み合わせが悪いと顎の筋肉が緊張し関節に負担をかけてしまいます。当院では、咬み合わせの面から顎関節症の治療にアプローチしていきます。
つめ物や入れ歯の治療の際にも、咬み合わせを悪くしないよう配慮して治療を行います。ほかに、顎関節症からくる頭痛や顎の痛みには、理学療法も取り入れて治療を行います。

また、つめ物・かぶせ物や入れ歯の治療により、顎関節症を引き起こしてしまう可能性もございます。そういった可能性も踏まえ、どの治療においても咬み合わせに気を配り、慎重に調整を行っています。
咬み合わせに起因する顎関節症の根本的な治療を心がけていますので、ぜひご相談ください。

予防歯科

患者さまのお口に合った歯磨き方法や、フロスの使い方をご説明します

岡崎歯科医院 予防歯科

「歯の健康を維持したい」という方に対するサポートとして、当院では治療後のお口のメンテナンスに力を入れています。歯科衛生士が、患者さまの歯をできる限り長く残して差し上げたいという思いを持って、一人ひとりにしっかりと向き合っております。

メンテナンスでは、虫歯や歯周病のチェック、歯のクリーニング、歯磨き指導を行っています。その中で特に力を入れているのは、虫歯・歯周病予防の要となる歯磨き指導です。歯磨き方法はもちろん、ワンタフトブラシや歯間ブラシなどの清掃補助具の使い方もアドバイスしておりますので、ぜひセルフケアの際にお役立てください。

医院からのお知らせ
【重要】
ネット予約のカレンダー上で、ご予約をお取りできない時間帯を希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3 4 5
6
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212931無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内