3.9いいね!

口コミ5

最寄駅
彦根駅
西口 徒歩3分

住所 滋賀県彦根市大東町10-12 Crossビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヒコネ矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

不安なく治療を受けていただけるよう、モニターや資料を活用した視覚的な説明を行っています

治療の流れや通院期間、費用などが分からない状態では、不安な気持ちで治療を受けることになるのではないでしょうか。そうした状況を回避するため、当院では具体的で分かりやすい説明に努めております。

初診で来られた患者さまにまず行っているのが、しっかりとした検査です。現状を把握した上で、どういった治療法が必要か精査してご提案いたします。説明の際は目で見て理解していただきやすいよう、モニターや資料、手描きの情報を活用しているのもポイントです。

また治療内容にくわえ通院にかかる期間の目安をお伝えしますので、見通しも立ちやすいかと思います。患者さまに疑問点が残らないよう取り組んでおりますので、気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯・歯周病治療のほか矯正治療にも対応し、トータルでお口のサポートをいたします

当院の診療方針は、患者さまのご要望に応じた治療を幅広く提供することです。また1本の歯に対してだけでなく、お口全体をケアしていきたいと考えています。

そうした方針に則ったプランの一つが、矯正治療(※)と虫歯治療の併用です。虫歯をなくすと同時に噛み合わせや歯並びも整えることで、しっかり噛めてお手入れしやすいお口に導くことが可能です。患者さまの要望に添いながら、長期的な視点で治療を進めます。

「すぐに虫歯を治療したいけれど、歯並びもしっかり整えたい」という方は、ぜひ当院にご相談ください。虫歯治療を行うとともに、矯正治療には専任の歯科医師がじっくり対応してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

駐車場が車4台分あり、彦根駅西口から徒歩3分という駅近のため、通院しやすい立地にあります

当院は、JR東海道本線(琵琶湖線)「彦根駅」西口から徒歩3分の場所にあります。4台分の専用駐車場を用意しておりますので、お車でも通院しやすい環境です。

また、駐車スペースが満車になっている場合は、近隣のコインパーキングで駐車していただくことも可能です。駐車料金は当院で負担させていただきますので、その際はスタッフにお伝えください。周辺の方も通院しやすい環境を整えておりますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日・土日ともに19時半まで診療し、余裕を持って受診していただける環境を整えています

症状をしっかりと抑えるために、何度かの通院が必要となるケースは少なくありません。とはいえ学校やお仕事などで多忙な日々を送っていると、定期的に通うだけでも大変なものではないでしょうか。

そこで当院は、日中の通院が困難な方でも負担なく通えるような診療体制にしました。休診日の月曜日と金曜日、祝日を除いて毎日19時半まで診療しています。学校やお仕事の帰りに立ち寄ったり、休日を利用して通院したりできるかと思います。

どのような患者さまにとっても、通いやすい歯科医院であることが当院の目標です。最寄りの彦根駅から徒歩3分の場所で、駐車場もご用意しておりますので患者さまのご都合に合わせた方法でお越しください。

医院からのお知らせ

全ての患者様に不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221525無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内