口コミ1

最寄駅
稲枝駅
出口 車7分

住所 滋賀県彦根市田原町365-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たきい歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

20台分の駐車場を用意した他、平日・土曜も18時まで診察を行っています

当院は、地域の皆さまがお口のことを気軽に相談できる歯科医院を目指して、院内外の環境作りには特にこだわりました。医院前には20台分の駐車場をご用意しており、お車での通勤やお買い物ついでに立ち寄りたい方、お子さまやご年配のご家族を連れて通院されたい方にも、ご利用いただきやすくなっています。

また、木曜日を除く平日は18時まで診療を行っているため、お仕事や学校の帰りに歯の治療やメンテナンスを受けていただくことが可能です。土曜日も18時まで診療していますので、平日は忙しくて中々通院できない方も通いやすい環境です。

こだわり

治療の事前説明

ていねいにご説明し、患者さまの希望と歯科医師の提案をすり合わせながら治療計画を立案しています

治療計画を立案する際には、患者さまのお悩みやご要望をていねいに聞き取り、歯科医師の提案とすり合わせることで、納得していただける治療の提供に努めています。その際に大切にしているのは、患者さまがご自身の口内状況をきちんと理解した上で、必要な治療法を考えられるようにすることです。

お口の現状をお伝えするために、当院ではモニターへレントゲン画像を映し出したり、治療の説明資料をお渡ししたりして、目で見て分かりやすいご説明を行っています。何か分からないことや、ご不安に思われることがありましたら、ご遠慮なくご質問ください。歯科医師やスタッフが、きめ細かに対応いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計にし、駐車場から待合室、診療室までスムーズに移動できるようにしました

小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方が通いやすいように、駐車場から診療室までスムーズに移動できるバリアフリー設計にしています。ベビーカーや車椅子をたたまずに移動できるだけでなく、そのまま治療を受けていただくことも可能です。

さらに、患者さまにできるだけリラックスしていただけるように、院内は木の温もりを感じられる、ナチュラルなデザインにしております。全体的に広々としたスペースを取っているため、狭い空間が苦手な方にも、心置きなくご来院いただけます。

その他にも、治療時のトラブルに備えて救急セットやAED、生体モニターのご用意もございます。危険性の少ない歯科治療のご提供に努めておりますので、お身体の状態に不安がある方も、ぜひお口のお悩みをご相談にいらしてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は滅菌処理する他、口腔外バキュームを設置して空気中のチリも吸い込めるようにしています

患者さまに気持ち良く歯科治療を受けていただくために、院内の徹底した衛生管理に努めています。治療に使った器具は患者さまごとに回収して、洗浄後に高圧蒸気滅菌器にて処理をいたします。その後、滅菌パック状態のままで保管し、次回の使用時まで開封しないことで、清潔な状態を維持しています。

また、治療中に飛び散る歯の破片や唾液、血液などは、多くの細菌が潜んでおり、病気の感染源となります。そのため、治療時には口腔外バキュームを用いることで、ほぼ全ての飛沫を吸引して、設備や空気の汚染防止を心がけています。

医院からのお知らせ


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内