歯周病の治療内容|青木歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
稲枝駅
出口 徒歩6分

住所 滋賀県彦根市稲部町68地図

  • 18時以降診療
0066-9801-218447 無料通話
歯周病を予防するには、定期的なクリーニングとセルフケアが重要です

歯周病を予防するには、定期的なクリーニングとセルフケアが重要です

歯周病を予防するためには、歯科医院で定期的にクリーニングを受けること、そして毎日ていねいな歯磨きを行うこと、この両方が大切です。

当院は、ご自身の口内の現状を把握していただく機会を提供して、より良い管理をするためのサポートをしたいと考えています。ただ治療するだけでなく、患者さまにもご自身の歯を守る方法を覚えていただき、二人三脚で歯周病と向き合っていければ幸いです。

定期検診にお越しいただければ、大切な歯を多く長く残せるよう、ていねいにクリーニングを行います。定期的に通っていただいている患者さまも多く、長く通院されている方の中には、天然歯を多く残している方もいらっしゃいます。地域の皆さまのデンタルIQを上げつつ、健康な歯を残していくことに貢献できればと考えています。

また、年齢を重ねると、どうしても歯周病で歯を失うリスクは高まりますし、お子さまも生え変わりの時期や矯正装置をつけている場合は、歯肉炎への注意が必要です。当院はブラッシング指導に力を入れており、歯科衛生士が一人ひとりに合わせたご指導やアドバイスを行っています。

0066-9801-218447無料通話
掲載のご案内