口コミ2

最寄駅
石山駅
出口 徒歩4分

住所 滋賀県大津市松原町9-1 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-218871 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

秋田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

映像を使ったわかりやすいご説明で、患者さまがご希望の治療法を選べるよう気を配っています

患者さまには治療前や治療の説明をする際に、口腔内カメラでご自身のお口の中を見ていただいています。ご自身の目で見ていただくことで、治療内容や、お口の中の現状を理解していただきやすくなるからです。また映像を使うと、患者さまと歯科医師の考えの相違を埋めやすくもなります。

また、治療を進めていきながら、必要に応じて保険診療だけでなく自由診療の選択肢についてもご説明しています。もちろん、無理やり治療を進めるようなことはありません。一通り説明を聞いていただいたうえで、患者さまにじっくり考えていただき、ご希望の治療をお選びいただきたいと思っています。

どれだけ良い治療法だとしても、患者さまは内容を知らない治療法を選ぶことに不安や疑問が出てくるでしょう。そのようなことがないように、映像を用いてわかりやすくご説明しています。すべてをご理解いただいたうえで、ご希望の治療法をお選びいただきますので、わからないことや不安なことを何でもご質問ください。


こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は使用するたびに滅菌するなど、衛生面への配慮も欠かしません

治療に使用する器具はすべて洗浄機を使って洗ったあと、滅菌器で滅菌処理をして清潔な状態を維持しています。

歯を削るときに使うタービンなどの治療器具は使用するたびに洗浄して滅菌を徹底しています。また、コップやエプロンは使い捨ての製品を用いることで毎回患者さまに新しいものを準備できるようにしています。

そのほかにも飛沫感染を防止する口腔外バキュームや空気清浄機を導入したり、院内の拭き掃除など清掃をこまめに実施したりと、衛生管理に取り組んでいます。

当院はこのように、患者さまが衛生面で不安を抱くことなく落ち着いて治療を受けていただけるような環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまとスタッフがよりよい関係性を築きやすい環境を整えております

当院は担当制を採用しており、一人の患者さまを担当する歯科医師、歯科衛生士、歯科助手は、毎回同じです。そのため、担当スタッフとコミュニケーションが取りやすく、お悩みがあれば相談もしやすいため、お困りの際はすぐに対処できるような環境になっています。

また、小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすいようにとの思いから、院内は段差の少ないバリアフリー設計にしました。診療室はプライバシーに配慮された個室タイプとなっておりますので、周囲を気にすることなく治療に専念いただけます。

このように当院は、治療以外の面でも環境や設備を整えています。気兼ねなく治療を受けられるよう配慮してまいりますので、お困りの際はぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの時間を奪わぬよう「長引かせない、待たせない」を心がけ、余裕をもって予約をおとりしています

当院では「患者さまを待たせない、治療を長引かせない」ことを心がけています。患者さまには時間を有効に使っていただきたいと考えているからです。そのため、余裕をもって診療時間を設定しています。

また、スケジュールは患者さまのご都合に合わせて立てています。電話での予約やHPでのオンライン予約など、幅広い手段で予約できるような体制を整えています。オンライン予約をしていただいた患者さまには、院長がメールの返信をしているので、電話ができない方でもスムーズな予約のやりとりをすることができます。

当院はスタッフ一人ひとりが来院される患者さまを把握しているので、患者さまが来院された際にはスムーズな対応をすることができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218871無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内