4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
松阪駅
出口 車7分

住所 三重県松阪市大黒田町540-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西川歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

業者の院内クリーニングはもちろん、あらゆる角度からの滅菌対策を徹底しております

院内感染を防止するため、当院は器具の除菌・滅菌に力を入れています。使った器具はすべて高圧蒸気滅菌器にかけ、ウイルスや細菌を死滅されてから再利用します。器具は個別にパッキングして保管するので、次に手にとる時まで清潔なままです。

治療用のグローブなど、熱に弱く滅菌処理ができないものに関しては使い捨てにしています。こうした取り組みから、当院は「歯科外来診療環境体制(外来環)」の施設基準を満たしています。これは十分な感染防止策を実施している歯科医院が届け出る施設基準です。

また院内を清潔に保つため、定期的に専門業者に清掃依頼をお願いしています。当院はあらゆる角度から院内感染防止に努める歯科医院です。

痛みが出てくる前に、今からでもできる予防についてお伝えいたします

当院は虫歯にかかった歯でも必要以上に削ることはせず、極力歯を抜かずに済ませたいと考えています。歯周病治療にも力を入れ、定期的なお口の健康管理の大切さを訴えてきました。

歯を失うのにはなにかしらの原因があります。そして痛みや不快感が出てからでは、歯を残すためにできることは少なくなってしまうのです。そのため当院は、今からでもできる予防法を皆さまに伝えたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーでもそのまま院内に入れる設備になっております

車いすやベビーカーをご利用されている方のために、院内は段差の少ないバリアフリーにしました。入り口にはスロープもあるので、駐車場から診療室まで、そのまま入ることができます。

障がい者の方のための駐車スペースも用意したので、そちらもぜひご利用ください。また多目的トイレの他に、女性専用のトイレをつくりました。当院は来院されるすべての方に快適に過ごしていただきたいと願っています。

医療設備の充実にも力を入れています。特に歯科用CTは、撮影したものを立体的に把握することが可能です。これがあるおかげで、レントゲンでは状況がつかみづらかった部分の診査・診断を下すのが楽になりました。

一人ひとり症状は違うからこそ、ご希望やお悩みをしっかりお伺いいたします

お口元の悩みは人それぞれです。当院は多様なニーズにお応えするために、さまざまな治療法をご用意しました。例えば口内炎は放っておいても自然になくなるものですが、痛みが長引いたり、頻繁にできたりする場合は治療したほうが良いでしょう。

親知らずも正常に生えているなら抜く必要はありません。しかし横向きに生えていたり、歯茎に埋もれていたりした場合は抜歯したほうが良いこともあります。お口の中に気になることがあるなら、遠慮せず相談にいらしてください。きっとお役に立てることがあると思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご不安な気持ちをお聞かせください。さまざまなお口のトラブルに対処いたします

初診時にはスタッフがお口の状態をチェックするとともに、患者さまのご要望をお伺いします。その後、各種の検査を経た後、患者さまの年齢や症状、治療歴なども考慮に入れながら治療の提案をさせていただきます。

患者さまとよく話し合い、納得していただいたうえで治療を進めることが大事だと当院は考えています。気になることや不安なことがあれば、遠慮せずに仰ってください。いただいたお声はできるだけ治療に反映させます。

治療後のアフターフォローにも力を入れ、すべての方に定期検診をご案内しています。検診の頻度は、その方の抱えているリスクによって柔軟に変えています。大切なのは歯科医院に通う習慣を身につけることです。当院と一緒に、ご自身の大切な歯を守っていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

誰もが通いやすくなるようにアットホームな雰囲気をご用意してお待ちしております

「歯の治療は痛い」「待たされる」という理由で、通院を敬遠されている方も少なくないはずです。そこで当院は待ち時間を減らすために予約制を敷き、患者さまがリラックスできるよう診療室は半個室にしました。

当院にはあらゆる年代のスタッフが在籍しているので、幅広い年齢層の患者さまをお迎えすることができています。皆さまに「また行きたい」と思ってもらえるような、アットホームな雰囲気をご用意できていたなら幸いです。

当院の院長は歯周病を深く学んだ関係上、定期的なメンテナンスの必要性・重要性を早くから痛感してきました。定期的に歯科医院に通い、メンテナンスを習慣づけることがお口の健康を保つことにつながります。きっかけは何でも構いません。まずは話を聞きにきてみてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内