4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
久居駅
西出口 徒歩10分

住所 三重県津市久居中町276-7 中西ビル2F地図

  • 土曜診療

歯周病

毎日の歯磨きでは落としきれない細かいケアをご提供しています

ナカニシ歯科医院 歯周病

歯科衛生士による歯石の除去やブラッシング指導をはじめ、歯周病で失われた骨への再生療法も行っております。歯周病は多くの方が罹患(りかん)している生活習慣病であり、悪化しないよう定期的なメンテナンスが必要です。毎日の歯磨きを大切にしていただき、歯ブラシでは清掃できないような細かいところをケアしていきます。

予防歯科

定期的なメンテナンスを通じて健康的な歯を目指しましょう

ナカニシ歯科医院 予防歯科

年齢を重ねても健康な歯が多いと、それだけ食事がしっかりとでき、健康寿命も延びる傾向にあります。患者さまにはいつまでも元気であってほしいと考え、ナカニシ歯科医院では力を入れています。

具体的には、歯科衛生士による定期的なクリーニングとブラッシング指導、歯ブラシ・歯磨き粉のアドバイスをしています。クリーニングの狙いは、機械を使って歯磨きで取り残した汚れを落とすことで、虫歯や歯周病リスクを低下させることです。また、ご自分ではしっかり磨けていると思っても、意外と磨けていないこともあるため、ブラッシング指導も欠かせません。

歯科口腔外科

CTを使用した親知らずの抜歯を行っています

ナカニシ歯科医院 歯科口腔外科

親知らずが変な方向に生えていませんか。親知らずをそのまま放置すると腫れや痛みのほか、ものが詰まることで隣にある大切な自分の歯が虫歯になってしまうこともあります。痛みがないから放置することはメリットではなく、年齢とともにリスクを高めることにつながります。当院ではCT撮影を行い抜歯のリスク判定し、親知らずの抜歯を行っております。

入れ歯・義歯

保険診療・自由診療問わず幅広い選択肢をご用意しています

ナカニシ歯科医院 入れ歯・義歯

残っている歯の寿命を守る入れ歯作りを提案しております。違和感が少なく、割れにくい入れ歯や、金属のバネが気になる方には、金属を使わない目立ちにくいバネを使った入れ歯を作製しております。入れ歯でお困りな方に対して、喜んでいただける入れ歯を提案します。

ホワイトニング

患者さま一人ひとりのご希望に合ったプランでご提案しております

ナカニシ歯科医院 ホワイトニング

当院では、院内で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行うデュアルホワイトニング(※)に対応しております。

オフィスホワイトニングは、白さを実感するまでの期間が短く、作用を感じやすいことが特徴です。ホームホワイトニングはご自宅で自分のペースで施術をすることができ、後戻りがしにくいことが特徴です。デュアルホワイトニングは両方の良い部分を取り入れることができるため、作用を実感しやすく、後戻りがしにくいです。

イベントが近い患者さまの場合、イベントまでの日数に応じてプランを決めるなど、一人ひとりのなりたい白さや期間によって提案内容を決めておりますので、気兼ねなくご要望をお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目だけではなく、機能面でもより良い歯を目指しましょう

ナカニシ歯科医院 矯正歯科

矯正治療(※)は歯並びが整うことで見た目が良くなるのはもちろんですが、機能面でも良い影響を及ぼすと考えています。

当院では、ワイヤー矯正(※)、マウスピース矯正(※)、小児矯正(※)に対応しております。ワイヤー矯正は幅広い治療に対応することができ、マウスピース矯正は目立ちにくく、装着している違和感が少ないことが特徴です。また、歯磨きのときなどに取り外しができるため、歯を清潔に保つことができます。

小児矯正は、お子さまの噛み合わせを確認して、マウスピース矯正と床矯正で提案するようにしております。小さなお子さまですと、3歳くらいから治療を始めたほうが良いお子さまもいらっしゃるため、何か違和感が生じたら、まずはご相談いただけると幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療で天然歯に近い噛み心地を手に入れましょう

ナカニシ歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった患者さまが補う方法の一つとして、インプラント治療(※)がございます。インプラント治療は、周りの健康な歯を削る必要がありません。また、ずれたり浮いたりすることが少ないため、天然歯に近い噛み心地を手に入れることができます。

噛み合わせが良くなることによって、食事が楽しめると思います。アストラテック社のインプラントを使用しているため、さまざまな症例に対応することが可能です。インプラントの治療後は、ご自宅での歯磨きなどのケアに加えて、歯科医院で歯磨きでは落としきれない汚れを定期的にクリーニングすることで、長持ちさせることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

・リニューアルオープンとともに、新型コロナ感染防止対策をさらに強化し、
    中西俊介歯科医師が新院長として加わることになりました。

・訪問歯科診療も行います。ご相談ください。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14 15
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内