4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
高茶屋駅
出口 徒歩11分

住所 三重県津市高茶屋小森町字丸田356-2 林歯科ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はやし歯科医院高茶屋診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具には一つひとつ滅菌処理を施し、滅菌できない器具については使い捨て製品を採用しています

院内における感染症対策として、スタッフのフェイスシールドの着用はもちろん、診療チェアとその周辺、スリッパ、ソファー、手すりなどの清掃を行っています。来院された方には検温と血中酸素飽和度の計測をお願いして、患者さまの健康状態に異常がないかを判断しています。

また、歯を削るタービンやハンドピースも含めて、治療に使用した器具は患者さまごとに回収し、高圧蒸気滅菌器にて処理をしています。コップやエプロンには使い捨てタイプの製品を用いていますので、使い回しの心配なく、リラックスして診療を受けることが可能です。

さらに空気感染の防止のため、口腔外バキュームにて治療時の飛沫を吸引し、個室で診療を行っています。インプラント治療(※)用のオペ室にはフィルター式の換気システムを設置することで、空気中のウイルスを除去して、外科処置による感染のリスクを抑えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

模型や映像などを活用し、目で見てイメージしてもらえるようにお伝えしています

患者さまには、ご自身のお口の状態を知る方法がなかなかありません。また治療方法に関しても、よく理解できないと感じている方が多いでしょう。そういった「分からない」ことによるご不安を緩和するためにも、当院ではモニターにレントゲン画像や口内写真を映し出し、模型などを用いた「イメージしやすいご説明」を心がけています。

また、保険診療から自由診療まで幅広い治療方法をご提案しており、各方法を詳しくご説明して、患者さまご自身に選んでいただいています。各治療法において使用される素材の特徴、メリットとデメリット、費用などを分かりやすくお伝えしますので、ご自身に合ったものをお選びください。診療は個室で行いますので、何か疑問点がありましたら、周りを気にせず気軽にお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.通いやすい環境作りのためにこだわった設備について教えてください。

A.車いすやベビーカーでも移動してもらえるよう、院内をバリアフリー設計にしました。


車いすやベビーカーを利用されている方でも気軽に通院してもらえるよう、院内はバリアフリー設計にしています。また、院内用の車いすを用意していますので、診察室やトイレにもスムーズに移動していただけます。さらに診療チェアに移動が難しい方は、車いすに乗ったまま処置を受けていただくことも可能です。

その他、院内にはフロアを移動するためのエレベーターも設置しました。足元の不自由な方、育児中の方もお口のお悩みを相談していただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.親子連れでも通いやすくなるための工夫を教えてください。

A.キッズスペースの設置の他、スタッフがお子さまをお預かりするといった体制を整えています。


育児のためにご自身の治療を諦めている方もいらっしゃると思います。そういった方々にも気軽に処置を受けてもらうために、当院はさまざまな配慮をしています。

例えば、テレビやおもちゃを用意したキッズスペースを設置しました。お子さまが治療を遊びながら待てるようにしています。また、おむつ交換台やお子さまが使いやすいように設計したトイレもあります。

その他、親御さまの治療中、スタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。希望される方は遠慮せずにお申し付けください。

医院からのお知らせ

ご予約の変更や取消は最小限となるように慎重に選んでください。
当院の基準以上に変更(取消)、無断キャンセルをされている場合は、ご予約の信憑性が下がりますので、
ご利用制限させていただく可能性がございます。ご理解のうえご利用くださいませ。
※通院中の患者様の時間変更、再診などのご予約は直接医院の電話にご連絡頂きます様お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内