口コミ6

最寄駅
亀山駅(三重県)
出口 車7分

住所 三重県亀山市北町390-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

北町もり歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

4台の滅菌器を稼働させ、治療器具を清潔な状態で保管しています

院内感染予防の観点から、当院は衛生管理に力を入れてきました。例えば治療器具は滅菌器にかけ、清潔にしてから使うようにしました。滅菌器は4台用意し、歯を削る器具や複雑な内部構造のものなど、用途に分けて使いこなしています。

さらに院内には業務用の空気清浄機を3台設置し、衛生的な治療環境を整えられるようにしています。医療機関として院内感染を起こさないよう、細かい部分まで清潔に保つことを欠かしません。

新型コロナウイルス感染症対策について

当院は新型コロナウイルス対策にも余念がありません。例えば診療中は常時、空気清浄機を稼働させ、ドアノブなど院内の手が触れる箇所を消毒液にて拭く他、清掃も小まめに行うようにしました。

またスタッフはもちろん患者さまにも検温を実施し、入室時には手指衛生の行い、治療時以外のマスク着用をお願いしています。さらに診察スケジュールを調整し、院内で患者さまが密集することのないようにするなど、さまざまな取り組みをしています。

こだわり

治療の事前説明

こちらの説明に対し患者さまがしっかりと理解していただけたかどうか、確認しながら進めています

診察が一方的なものにならないように、当院は説明時に患者さまに理解してもらえているのかきちんと確認するようにしています。順序立ててお伝えし、少しでも内容を把握してもらえるよう努めることも欠かしません。

耳が不自由な方のために、音声を文字に起こす機械もご用意しています。必要であれば、お口の中の写真やレントゲン、歯の模型などをご覧に入れることもあります。

もし分からないことがあれば遠慮せずにお申し付けください。納得いただけるまでお話しさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

治療の内容や患者さまの状態に応じて必要な量だけの麻酔をかけ、負担を抑えるようにしています

痛みがひどいときは強い炎症があり、麻酔の効きは悪くなります。このようなときは麻酔をしても痛みを抑えることが難しいため、あえて麻酔を使った治療は行いません。痛みを抑える処置だけにとどめ、後日、炎症が落ち着いてから治療を進めるようにしています。

このように不要な麻酔はせず、必要量のみをていねいに行うことで、患者さまへの負担も抑えられると考えています。

麻酔が必要になりそうな治療の際には、前の受診時に伝えるようにしています。また麻酔後は2時間くらい感覚が麻痺するため、診療後に予定のある患者さまへは、なるべく麻酔を使わなくて良いよう配慮しています。

患者さまの痛みに寄り添うよう心がけています。痛みに対して不安のある患者さまは、お伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.どんな歯科医院を目指していますか?

A.患者さまとの信頼関係を大切にし、地域のニーズに幅広く対応できる歯科医院を目指しています。


歯科医院として、社会から求められることにはしっかり応えていきたいと考えており、地域の皆さまのお気持ちに寄り添った歯科治療を心がけています。

そのために、治療に使う器具や材料の品質についてもこだわっています。器具をより良い状態に保っておくことや、材料に欠品がないようにしておくことなど、基本の部分をきちんと行うことは怠りません。

日々の診療にコツコツと取り組むことで、患者さまとの信頼関係を築いていくことを目指しています。そして地域のニーズにしっかりと応えられる歯科医院でありたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内