秋本歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
予約の取りやすさ
Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?
A.スケジュールを調整し、患者さまが待合室に入ってから10分以内にご案内できるようにしています。
忙しい合間を縫って通院される方に配慮して、当院は受け付け後、患者さまが待合室に入ってから10分以内に診療チェアにご案内する体制を整えました。
患者さまが受ける治療内容によって、診察のスケジュールを調整し、極力お待たせしないように努めています。
木曜以外の平日と土曜の18時まで診察を行っています。今後も改善を続けながら、皆さまが利用しやすい歯科医院を目指していきます。
こだわり
2
アクセスが便利
Q.医院のアクセス環境について教えてください。
A.亀山駅から徒歩3分の場所にあり、駐車スペースも用意しています。
当院は、関西本線・亀山駅から徒歩3分の場所にあります。駅から近いため、休日のお出かけついでなどにも通院していただけます。
お車で通院される方のために、2箇所の駐車スペースを用意しており、合計6台分まで利用いただけます。患者さまにとって通いやすい環境作りにも力を入れました。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
Q.院内感染を防止するためにどんな取り組みをしてますか?
A.器具の滅菌はもちろん、使い捨て製品の採用や口腔外バキュームの設置などもしています。
治療で使った器具は院内感染を防ぐために、歯を削るタービンも含めて高圧蒸気滅菌器で清潔にしています。
さらにコップやエプロンなどは、診察ごとに使い捨てするようにしています。その他、治療時に飛び散る歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームも用意しました。
時に外科処置も行う歯科医院として、患者さまを不安にさせないよう衛生管理を徹底しています。
こだわり
4
治療の事前説明
Q.分かりやすい事前説明のためにどんな取り組みをしていますか?
A.口頭での説明と資料を組み合わせ、よりご理解しやすい工夫をしています。
口内状況を分かりやすく伝えるべく、当院はデンタルレントゲンで撮影した画像やパンフレットなどの資料を活用しています。目で見て説明を行うことで、内容をイメージしてもらえるようにしました。
気になる点や不安などがあれば、何なりとお申し付けください。納得してもらえるように詳しくお答えします。