秋本歯科医院の画像
  • 秋本歯科医院の画像
  • 秋本歯科医院の画像
  • 秋本歯科医院の画像
  • 秋本歯科医院の画像
  • 秋本歯科医院の画像

亀山駅から徒歩3分。将来も歯を残せるよう、極力負担を抑えた治療と、ていねいな予防ケアをいたします

亀山市御幸町の「秋本歯科医院」は、関西本線・亀山駅から徒歩3分の場所にあります。お車でも通院いただけるように、合計6台分の駐車場もご用意しました。木曜以外の平日と土曜の18時まで診察をしています。 当院は、患者さまに極力長くご自身の維持してもらいたいと思っています。そのためにていねいな治療はもちろん、予防ケアにも力を入れ、お口のクリーニングやブラッシング指導、生活習慣へのアドバイスなども行うようにしました。 忙しい合間を縫って通院される方のために、治療内容などを考慮した診療スケジュールを組んでいます。受け付け後、10分以内に診察室にご案内できるように努めています。 患者さまのきれいな歯を守れるように当院がしっかりとサポートいたします。

秋本歯科医院への口コミ

村上さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

治療の痛みが怖くてずっと放置していた虫歯でした。
今回の治療では痛みを感じることがありませんでした。
迅速でとても丁寧。
こんな歯医者さんならもっと早く行けばよかったです。

続きを読む

ころさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

学生時代の友達がずっと通っている歯医者さんなので、紹介をしてもらって来院しました。噂に聞いていた通り、先生は明るくて話しやすいタイプの方なので、治療をすすめていく上で気になることや、聞きづらいと思っているような事も質問しやすい雰囲気があるので助かっています。

続きを読む

ままさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の幼稚園で一緒のお母さんたちの間で評判の良い歯医者さんなので、むし歯が出来た際に来院しました。予約をとるために電話をしたら、希望した時間がいっぱいだったのですが、幼稚園のお迎えがあることを話したところ、ちょっとだけ空いた枠があるので優先的に入れてあげましょうと言われて、柔軟性があって有難いなと感じました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

治療内容

秋本歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.ていねいな説明と対応を常に心がけ、少しでも天然歯を長持ちさせることに努めています。 当院は、極力長く患者さまに天然歯を維持してもらいたいと考えています。そのために、ていねいな説明と対応を欠かしません。 例えば、予防ケアに取り組んでもらえるように詳しくお口の状態をお伝えし、お口の健康に意識的になってもらえるよう努めています。 また、歯は一度削ると元に戻らず、抜いた神経は再生することもありません。そのため、極力削る量を抑え、神経を保存し、抜歯をしないということを方針にしています。 お口に関して気になることがあれば、何でもご質問ください。ていねいにお答えします。 続きを見る

秋本歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.お口の健康を守るためにどんな取り組みをしていますか?

A.30分程度のメンテナンスや、状態に合わせて生活習慣に関するアドバイスをしています。 歯科医院を利用するのは痛みなどの症状がある時だけ、という方も多いかと思います。しかし虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状に乏しく、気づいた時には重症化していることも珍しくありません。そのため、当院はお口のトラブルを未然に防ぐ重要性をお伝えするべく、予防ケアを提案しています。 お口のクリーニングの他、しっかりとした歯の磨き方や間食の回数へのアドバイスなどを30分ほどかけて行います。お口の健康を守るために、当院とケアに取り組んでみませんか。 続きを見る

秋本歯科医院_虫歯3

虫歯

Q.虫歯治療で重視していることを教えてください。

A.極力歯を削らず、神経を残すことを意識して処置を行っています。 一度削ってしまった歯は元に戻すことができません。また、神経を取り除いてしまうと周りの血管も失われ、歯へ栄養を供給しにくくなってしまいます。そこで当院は極力歯を削る量を抑え、神経を保存する治療を大切にしています。 そのために活用しているのが、虫歯部分だけを染めあげるう蝕検知液です。これにより、削るべき部分を明確にして歯へのダメージを抑えています。また、フッ素を多く含むセメントも活用し、再発リスクも軽減できるようにしました。 虫歯の処置の規模を抑えるためには、早期発見・早期治療が重要です。歯に違和感がある方は、どうぞ放置せずにご来院ください。 続きを見る

秋本歯科医院_歯周病4

歯周病

Q.歯周病治療で着目しているポイントを教えてください。

A.噛み合わせと歯周病の関係に目を向け、病気の進行を防ぐ取り組みをしています。 歯周病の原因菌はお口の汚れの中に潜みます。そこで当院はスケーラーという器具を用いて、歯垢や歯石などの汚れを取り除き、ブラッシング指導も行っています。 また歯ぎしりによる噛み合わせのずれは、歯周病の進行を早めてしまう可能性があります。そこで就寝時に歯を守るマウスピースもご用意しました。 歯周病は進行すると外科処置が必要になることもあります。そこまで進行させないように、どうぞ当院とケアに取り組んでいただきたいと思います。 続きを見る

こだわり

秋本歯科医院_予約の取りやすさ1

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

秋本歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

秋本歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防止するためにどんな取り組みをしてますか?

秋本歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.分かりやすい事前説明のためにどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

秋本歯科医院_秋本 和宣

秋本 和宣

当院は私の祖父の代にこの地に開院いたしました。これからも地域の皆さまに愛される歯科医院として、スタッフ一同努力をしながら誠意ある対応に努めてまいります。

ご自身の笑顔に自信をもってもらえるように、治療だけでなく予防にも力を入れながら診察を続けていくつもりです。お口に関して気になることがあれば、どうぞ当院までお越しください。続きを見る

秋本歯科医院の基本情報

医院名

秋本歯科医院あきもとしかいいん

開院年月日

1993年4月

予約
住所

三重県亀山市御幸町231

アクセス

関西本線亀山駅(三重県) 出口 徒歩3分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0595-82-0115

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

デジタル診察券をご利用の場合でも、当医院の診察券も一緒にお持ちください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

秋本歯科医院の特徴

関西本線亀山駅(三重県)より徒歩3分、亀山市御幸町にある秋本歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内