こだわり|岩沢歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ77

最寄駅
白子駅
西出口 徒歩4分

住所 三重県鈴鹿市白子3-2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岩沢歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまへの伝わり方を考えて、さまざまなお話をしながらご説明します

説明とは、その分野の知識がない方に向けてするものです。歯のことに詳しくない方でも理解ができるよう、当院はいろいろな工夫をしています。

まずは具体的なイメージを持っていただくため、レントゲンと模型、絵の三つをセットにしてお見せします。必要なら他の症例のレントゲンなどをお見せすることもあります。実際にご覧いただいたほうが、言葉だけで説明するよりも分かりやすいからです。時には患者さまの身近にあるものを使って、たとえ話をすることもあります。

分からないことや、理解できないことに対して不安を覚えるのは当然です。だからこそ当院は伝わりやすさにこだわり、患者さまが自分に合った方法を選ぶお手伝いができればと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

自分の家族にできる治療をご提供し、患者さまが求めているご要望に寄り添い行います

「自分の家族にできる治療を、患者さまに」が当院のモットーです。そのため、どんな治療であってもできる限り手は抜きません。

また、患者さまが求めているものを把握するために、お話によく耳を傾けています。例えば患者さまの「歯を抜いてくれ」というご希望の裏には往々にして、「痛みをとってほしい」という思いがあります。ご希望の原因を考えずに治療をしているうちは、患者さまに寄り添った診療はできません。

ご年配の方向けの嚥下(えんげ)治療を始めたのも、患者さまを思ってのことでした。嚥下とは「ものを飲み込む行為」のことで、この機能は年齢とともに弱っていきます。当院ではお口周りの体操と、ケアの仕方をお伝えすることで、年齢を重ねても健康でいられるようにサポートしたいと考えています。

医院からのお知らせ

※ご希望の条件での予約は仮予約です。 後ほど医院から確認のメールがありますので、あらかじめご了承ください。

※診療時間中は、折り返しの連絡ができない場合がございますのでご了承ください。

※木曜、日曜、祝日の休診日、診療時間外に関しては、ネット予約を頂いた患者様のみ診療受付いたします。

※お電話がつながらない際は、ネット予約にてご予約いただければ、折り返しのご連絡を行いますのでよろしくお願いいたします。

※予約後、電話ではなく予約確定のメールをお送り致します。
《noreply@haisha-yoyaku.jp》より届きますので迷惑メールの設定をされている方はnoreply@haisha-yoyaku.jpメールは届くように設定をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内