訪問歯科診療の治療内容|岩沢歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ77

最寄駅
白子駅
西出口 徒歩4分

住所 三重県鈴鹿市白子3-2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親切でていねいな訪問歯科診療を行えるよう心がけます

親切でていねいな訪問歯科診療を行えるよう心がけます

当院では患者さまの身体の事情により、歯科医院にご通院できない場合を対象に、患者さまのご自宅や施設などに訪問させていただき、歯科治療をさせていただいています。訪問治療の内容につきましては、訪問先において治療が可能な範囲となっています。虫歯治療や入れ歯の検診といった内容の他にも、口の中のお手入れや掃除の方法、食事のとり方といった歯の予防にもつながる指導も行っています。患者さまにとってリラックスして治療を受けていただけるよう努めています。ぜひ、遠慮なく訪問治療をご利用ください。

訪問歯科診療の特徴

訪問歯科診療の取り組み

三重県保険医協会が立ち上げた「歯科往診ネットワーク」が、当院が訪問歯科診療をはじめるきっかけになりました。「患者さまが来られなければ自分から訪問する」と考え「困っている患者さまのためにできる範囲の事からはじめよう」とスタートしたのです。始めた当初は歯科医院と同等の治療はできず、簡単な治療ばかり行ってきました。それでも患者さまは、不自由が解消されて喜んでいただいたことを覚えていいます。この取り組みこそが「歯科治療の原点」と思い、大切なことは患者さまと触れ合うことだと日頃から思い続けるようになり、さらに訪問歯科診療に力をいれるようになりました。これからも患者さまに笑顔になっていただくよう、口の中の健康がいかに重要かお伝えしていこうと考えています。

訪問診療の流れ

まずは、患者さまご本人さまもしくはご家族・施設の方からご連絡をいただきます。次に、患者さまのご家族もしくは介護ご担当者さまに当院にご来院いただき、問診表と訪問先の確認をさせていただきます。その後訪問させていただき、患者さま、ご家族や主治医などと相談をして治療方針を決めます。その際、緊急を要する場合は、その場で応急処置をいたします。当院では、ご家族ならびに患者さまご本人のお考えを細かく確認したうえで、治療方針をご提案いたします。ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

関連口コミ

明日希望さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
訪問歯科診療

歯が痛くて診察していただきました。抜歯は希望しない旨をお伝えしたところ、歯を削って噛み合わせを調整いただき、隣の歯と接着していただき、その後は食事も出きるようになりました。とても感謝しています。ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

※ご希望の条件での予約は仮予約です。 後ほど医院から確認のメールがありますので、あらかじめご了承ください。

※診療時間中は、折り返しの連絡ができない場合がございますのでご了承ください。

※木曜、日曜、祝日の休診日、診療時間外に関しては、ネット予約を頂いた患者様のみ診療受付いたします。

※お電話がつながらない際は、ネット予約にてご予約いただければ、折り返しのご連絡を行いますのでよろしくお願いいたします。

※予約後、電話ではなく予約確定のメールをお送り致します。
《noreply@haisha-yoyaku.jp》より届きますので迷惑メールの設定をされている方はnoreply@haisha-yoyaku.jpメールは届くように設定をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内