4.3いいね!

口コミ55

最寄駅
四日市駅
出口 徒歩3分

住所 三重県四日市市朝日町1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岩崎歯科医院(三重県四日市市朝日町)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用しより精密で分かりやすい治療をおこなっております。

マイクロスコープで写した患部はモニターで画像として確認でき、動画でも写し出すことができます。

当院では、可能な限りマイクロスコープや拡大鏡を使用して治療をおこなっております。
マイクロスコープや拡大鏡を使用することで、患部が拡大されより繊細な治療が可能となりますので、2次カリエス(虫歯の再発)や歯を削りすぎない治療に役立ちます。
当院で採用しているマイクロスコープは、画像や動画を撮影することができ、その画像や動画は、モニターに写し出すことができますので治療中に患者様に見ていただき確認ができますので、より分かりやすく、ご納得いただいてから治療を受けていただけます。

こだわり

治療の事前説明

治療に入る前に、カウンセリングやお口の検査などを行い、患者さまが納得した上で治療を開始します

患者さまとの会話を大切にし、痛みをできる限り軽減できるよう、スタッフは笑顔で対応いたします。

初めて診療を受けられる方は、まず問診表をご記入いただき、スタッフによるカウンセリングを行います。次に、お口の中の状況を確認し、必要に応じて歯周病の検査や、お口の中の写真や、CTで断層写真を撮ります。

そして、検査の結果や症状の説明をしながら、どのような治療計画で進めるかを、患者さまにご相談します。その後、治療方針にご理解、ご納得していただいた上で、患者さまそれぞれの症状に合わせて治療に入ります。何か不明な点があれば、説明段階でお気軽にご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口に入る器具は全て消毒、滅菌し、お一人分ごとに滅菌パックに入れて使用します

広く開放的な待合室です。患者さまに気持ちよく通院いただくために、院内は清潔に保つよう心がけています。

当院では、来院される患者さまに、気持ち良く治療を受けていただきたいという思いから、消毒、滅菌をはじめとする衛生管理に力を入れています。患者さまのお口の中に入った器具は全て消毒、滅菌しております。

滅菌された器具は患者さまお一人分ごとに滅菌パックで包みますのでリラックスして治療を受けていただけます。また手袋や紙コップ、エプロン、トレーなど使い捨てにできるものに関しては、患者さまごとに新しいものに取り換えるなど、衛生管理をしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の歯科医師も在籍しています。歯医者に慣れていないお子さまなどもリラックスしてご来院ください

ご希望に応じて女性歯科医師が対応させていただきます。

当院では男性の歯科医師だけでなく、女性の歯科医師が在籍しています。例えば、小児歯科の場合、歯医者に慣れていない小さなお子さまがいらっしゃいます。その場合、男性よりも女性スタッフの方が落ち着く傾向があります。

また、小児歯科以外でも、歯医者に来ると緊張してしまう方や、男性医師が苦手という方も中にはいらっしゃいます。当院では、患者さまのご希望に合わせて対応いたしますので、リラックスして治療にいらしてください。細かな気配りや明るく丁寧な対応を心がけています。

女性歯科医師は不定期での診療となりますので、ご希望の方は、お問合せください。

医院からのお知らせ

※JR四日市駅近くの四日市市朝日町にある岩崎歯科医院です。お間違えのないようお願いします。

※ご予約のキャンセルや変更を希望される場合は、必ず医院へご連絡ください。

※当院は生活保護法指定医療機関ではないため、医療券の歯科診療はお受け出来ません。予めご了承ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内