ネット予約 24時間受付中
0066-9756-295608 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

※4/30(火)と5/2(木)は午前中のみ診療致します。診療ご希望の方はお電話でお問い合わせ下さい。

おいわけ歯科

様々な患者さまのニーズにお応えできるよう努めています

おすすめポイント

  • 徒歩でも車でも通いやすい
    追分駅から徒歩5分、専用駐車場も4台分ご用意がありますので、徒歩でも車でも、通院しやすい歯科医院です。
  • さまざまな診療に対応
    保険診療はもちろん、小児歯科、訪問歯科診療、歯科口腔外科、インプラント、ホームホワイトニングなど、さまざまな診療に対応しています。
  • 患者さまに寄り添った歯科医院
    幅広い患者さまのニーズにお応えできる態勢が整っています。行きつけの歯科医院がお決まりでない方、お探しの方は是非、おいわけ歯科をご利用してみてください。
特徴 1
治療の事前説明
おいわけ歯科_特徴1

丁寧な説明、納得のできるカウンセリング、前もっての治療費用の説明を心がけています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
カウンセリング
おいわけ歯科_特徴2

患者さまに合わせてた治療をご提示しています

こだわり【カウンセリング】をもっと見る
特徴 4
予防歯科
おいわけ歯科_特徴4

予防歯科

治療内容【予防歯科】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30

予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
0066-9756-295608 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

内部線追分駅(三重県) 出口 徒歩5分
関西本線南四日市駅 出口 車7分
近鉄名古屋線塩浜駅 出口 車10分
内部線泊駅(三重県) 出口 車3分
内部線小古曽駅 出口 車6分

口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
つめ物・かぶせ物 / レーザー治療

急遽歯の詰物が取れてしまい、出張中なので新規の病院を探し予約しました。すぐに対応してもらい詰物等の説明をしてもらい、地元の病院でこうしてもらってくださいと丁寧に教えていただきました。また、矯正中で装置が頬に当たり口内炎が出来ていて、そのことは何も言ってないのですがつらそうな私を見て、説明や処置、レーザー治療もしてもらえました。しかも全く痛くありませんでした!!新規の患者さんのニーズにも応えられてすごくいい歯科さんだと思いました。
本当に助かりました!!

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング

歯が急に痛くなり、当日予約できる近場だったこちらの病院に受診しました。他の口コミでマイナス評価があったのでドキドキしましたが受付の方も衛生士の方もお医者さんもとても丁寧に対応していただき、この病院に受診して良かったと思いました。クリーニングも丁寧にしていただき、また、説明なども分かりやすく図を見せてお話ししてくれたりなど温かみもあり有り難かったです。
ありがとうございました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者あおこ。さんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / つめ物・かぶせ物

奥の歯茎が腫れてしまい11日に予約させて頂いたのですが

急用が出来てしまい後日予約の変更の電話を入れたのですがとても親切な対応をして頂きました。

後日お伺いした際に急な予約変更の謝罪をしましたが

その際も暖かい対応をして頂きました。

治療する際もきめ細かい部分も見て貰い院長先生からの治療、今後の方針等親切に教えて頂きました!

掛かり付けのお医者様にと思っております!

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • おいわけ歯科_医院写真1

    治療後も少しでも長くご自身の歯で生活が送れるように、予防を大切にした提案をさせていただいております。

  • おいわけ歯科_医院写真2

    治療後も少しでも長くご自身の歯で生活が送れるように、予防を大切にした提案をさせていただいております。

おいわけ歯科_医院写真1
おいわけ歯科_医院写真2

特徴

特徴 1

治療の事前説明

丁寧な説明、納得のできるカウンセリング、前もっての治療費用の説明を心がけています

おいわけ歯科_特徴1

歯科医院に行くことに全くの抵抗感や緊張が無い方はそういないと思います。だからこそ私たちはそのストレスをいかに軽減させられるかが、診療を始める上での鍵だと考えています。
「え、その機械で今から何をするの?」「この治療、始まっちゃったけどいくらかかるんだろう…」こんな疑問を抱いたことがありませんか?
当院ではそんな心配はいりません!前もってのカウンセリングと説明段階でしっかりとお話ししています。

特徴 2

カウンセリング

患者さまに合わせてた治療をご提示しています

おいわけ歯科_特徴2

ご希望をお聞きした上で、治療法を提示し、相談のうえ患者さまに合った治療法を選択しています。
歯科医院に行く理由、来院時の歯の状況、歯並び…など、患者さまを同じ条件で治療することはありません。人によってそれぞれの背景があるため、それを考慮した上で治療法をご提案いたします。
「これは歯科医師に聞くことなのかな?」などといった質問でも大丈夫です!
どんな些細な希望でも全力でお応えしております。

特徴 3

虫歯

虫歯治療

おいわけ歯科_特徴3

残っている歯を1本でも多く、少しでも長く機能させる。神経をなるべく残す。歯質を残す。
自分の歯に勝る噛みごたえは他のものでは得られません。神経が通っている歯を、いかにしてその神経を残す治療ができるかを心がけています。また、歯の根っこの部分を少しでも残すことができれば、歯の土台部分(骨)がやせにくくなり、入れ歯を安定させられます。ですので、患者さま自身の歯をなるべく大切にしています。

特徴 4

予防歯科

予防歯科

おいわけ歯科_特徴4

ちょっとした習慣の見直しなど、日頃からできる予防を大切にすることが重要です。
どれだけ治療がうまくても、習慣が悪いとまた治療が必要になってしまいます。そうならないように、当院では治療が必要になった原因やその予防法など、今後のこともしっかりと説明させていただきます。当院で治療を一度受けた方が、もう二度と治療で歯科医院に行かずに、健康な生活を送れることが私たちの何よりの願いです。

インタビュー

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

多くの方が歯科医院に来るときは不安な気持ちで来られる方が多いと思います。その不安を少しでも払拭できるように、歯科医師とスタッフは笑顔で丁寧な対応を心がけています。
また、治療の際には患者さまの立場になって考えて治療を行い、治療内容や今後の治療の方針などを分かりやすくご説明し、患者さまに来てよかったと思ってもらえるように努めています。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

当院には女性の歯科医師が常駐しておりますので、男性歯科医師にあまりお口の中を見られたくないという方も、気兼ねなく治療を受けていただけると思います。また、当院には保育士資格の持ったスタッフがいるので小さなお子さまをお連れの親御さまも通院しやすい歯科医院です。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

待合室は木目調で統一しており、落ち着いた雰囲気でお待ちいただけるように配慮しています。また、待合室にはたくさんの本をご用意しておりますので、退屈せずに過ごしていただくことができると思います。治療室内は隣り合わせている治療台をカーテンで仕切らせていただくので、お隣を気にすること無く治療を受けていただくことができます。

この町のおすすめスポットを教えてください。

当院の近くには日永の追分と呼ばれているところがあり、江戸と京都を結ぶ東海道と伊勢へ向かう伊勢街道の分岐点として栄え、現在は国道1号線の追分交差点となっています。東海道中五十三次の四日市宿と石薬師宿の間の宿になり、かつては旅籠(はたご)や茶店がたくさんありました。日永の追分には鳥居が建てられており、桑名の七里の渡しに建てられた一の鳥居に対して二の鳥居と呼ばれており、四日市を描いた浮世絵にはこの鳥居を中心にした追分の風景が数多く描かれています。1938年に三重県指定記念物に登録されています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

おいわけ歯科の基本情報

医院名

おいわけ歯科おいわけしか

開院年月日

2017年9月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9756-295608 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒510-0893 三重県四日市市前田町23-13

アクセス

内部線追分駅(三重県) 出口 徒歩5分

関西本線南四日市駅 出口 車7分

近鉄名古屋線塩浜駅 出口 車10分

内部線泊駅(三重県) 出口 車3分

内部線小古曽駅 出口 車6分

  • 専用駐車場が4台分ございます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホームホワイトニング 顎関節症 抜歯 無痛治療 クリーニング 歯石除去
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

059-336-5151

特徴

施設情報

絵本あり|駐車場あり

サービス

院内処方

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9756-295608無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内