口コミ5

最寄駅
桑名駅
東口 徒歩8分

住所 三重県桑名市中央町2-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

セントラル歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の得意な歯周病治療

当院は歯周病治療に力を入れております。美容性・噛み合わせはもとより、保険適用のFGF-2を用いて歯周組織の再生治療を行います。歯周病でお困りの方はぜひともご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

エルビウムヤグレーザーという機械を導入しています

患者さまの負担を抑えた治療をするために、当院はエルビウムヤグレーザーという機器を導入しました。消毒しながら処置を進めるなど、歯の根の治療に役立てています。

エルビウムヤグレーザーを用いて、歯周組織の再生治療を行います。再生治療に欠かせないデコルチケーションを痛みなく行えます。また歯の根の治療(根管治療)においても、根の中を洗浄消毒しながら行えます。

さらに、治療の際に曇ったり水しぶきがかかったりして、見えなくなり、今までにできなかった治療もエアーショットミラーを使い可能になり、よりていねいな処置ができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器を導入し、さらに院内を消毒するなど、清潔な環境作りを心がけています

院内感染を防ぐために、当院は治療で使った器具を処理する高圧蒸気滅菌器を2台設置しています。歯を削るタービンも含め、患者さまごとにしっかり清潔な状態を保てるようにしました。

また、歯の掃除の際に使用するブラシやプラスチック類など、滅菌器に入れられないものは、使い捨て製品を採用したり、薬液で消毒したりしています。

さらに院内の清掃にも気配りを欠かしません。朝は殺菌水を用いて待合室などを拭き掃除し、昼休みも清掃を行い、夕方は院長が掃除機をかけながら責任をもって院内の清潔さをチェックしています。その他、患者さまが清潔な環境で治療を受けられるよう、スタッフの教育にも力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

カメラで口内を撮影したり、レントゲンや模型を使ったりして、イメージしやすくお伝えしています

虫歯治療では、各診療チェアに設置した口腔内カメラを使用して、モニターで口内をご覧に入れながら説明を行っています。お口というご自身で見えない部分に処置をさせていただくからこそ、視覚的にイメージしてもらえるよう工夫をこらしました。

また治療によっては、レントゲンや模型を使うこともあります。その他、治療の内容や期間についてもスライドを用いてお話しています。不明点は処置への不安感につながりかねないため、きちんとした事前説明は欠かしません。

医院からのお知らせ

★当院では歯周病の治療に力を入れています★
細菌検査も行っており、重度の歯周病にも対応しておりますので、
症状がひどく進行した場合でも、あきらめずに一度ご相談ください。

また、歯周病の治療というと怖いイメージをお待ちの方も多いかもしれませんが、
当院では患者様に不安なく治療を続けていただけるよう、どんな些細なお悩みでもお伺いしております。
今残っている歯を大事にするためにも、怖がらずに気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内