EPARK歯科愛知県 歯医者弥富市 歯医者弥富駅 歯医者エムデンタルクリニック

医院からのお知らせ

※当日の受付は、受付状況によりお受けできない場合がございます。

 

エムデンタルクリニックが選ばれる四つの特徴

当院理念である3m(more・mind・match)に基づき、『親切で丁寧な対応』と『笑顔』をお届けします。
歯のお悩みを抱える患者さまのことを第一に考え、アットホームな雰囲気で患者さまの緊張をやわらげながら、
お子さまからご年配の方まで気兼ねなく通っていただける医院作りを行っています。

 

診療受付

関西本線弥富駅 出口徒歩14分

〒498-0014 愛知県弥富市五明町蒲原1371-4
イオンタウン弥富ショッピングモール内

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / マウスピース矯正 / 部分矯正 / ワイヤー矯正 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 口臭 / つめ物・かぶせ物

診療受付時間
09:30~13:30
14:30~20:00

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客さまが受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

〒498-0014
愛知県弥富市五明町蒲原1371-4
イオンタウン弥富ショッピングモール内

【最寄駅・エリア情報】
JR・近鉄の最寄駅から徒歩でご来院いただけます。
クリニックはショッピングモールの中にあり、お買い物帰りやお車で通えます。

【最寄駅からの所要時間】
関西本線弥富駅 出口徒歩14分
近鉄名古屋線近鉄弥富駅 徒歩15分

【近くの交差点等の情報】
海老江交差点

 

 

医院写真

  • 当院のドクターです。
  • 受付。まずはこちらまで
    お問い合わせください。
  • 待合スペース。広いスペース
    を利用したリラックス
    できる空間です。
  • 診療スペース。
    ブースごとに
    半個室となっています。
  • 診療チェア。診療チェアは
    座り心地が良いものを
    採用しております。
  • 歯科用CT。精密な検査
    を可能にします。

 

当院は、ショッピングモール内にあり、お車でお越しの方や買い物帰りの方にも利用しやすい歯科医院です。
待合室、診療スペースはリラックスできる空間を意識しております。
歯科医師は患者さまの幸せを願って治療にあたっておりますので、お気軽にご来院ください。

 

特徴

歯科恐怖症の方のために痛みを抑えた治療に努めております

当院では歯科恐怖症の方のために笑気麻酔を取り入れています。笑気麻酔は循環器系の疾患を持つ方や小さなお子さまにも対応できます。麻酔時に使用する針も細い針を使用し、針が怖いという方には塗るタイプの表面麻酔も併用して取り入れ、痛みの少ない治療になるよう心がけています。
大切にしていることは、治療が始まる前に患者さまの気持ちを和らげるということです。特にお子さまの患者さまには怖いという気持ちを削いであげるように心がけています。当院では子育て経験のあるスタッフも多くおりますので、気兼ねなくお子さまをお任せください。

笑気麻酔を取り入れるほか、治療前には患者さまの気持ちをやわらげる工夫も

より多くの歯を残すための予防歯科

口腔内に何かしらのトラブルがありになにかしらの問題があり、ご来院されています。患部を治療するのはもちろんのこと、再発しない口内環境作りのお手伝いをするため、当院では予防歯科にも力を入れています。具体的には歯石除去や歯面の研磨を行うクリーニングを定期的に継続していくことをおすすめしています。そうすることで将来、虫歯や歯周病になるリスクを抑えられ、より多くの歯を残すことができます。
予防歯科の大切さをお伝えし、治療が終わった後にも予防歯科のご案内のはがきをお送りさせていただいております。

治療後もよい歯を維持するために、定期的な予防歯科をアナウンス

アクセスの良いクリニック

ショッピングモール内にあるため利便性がよく、駐車場も広いので通院しやすいことも特徴です。治療前後にはモール内でお買い物をすることもできるので、お忙しい主婦の方にも受診していただきやすくなっています。また、お子さま連れの方にはおおよその治療終了時間を事前にお伝えしておりますので、お子さまの治療中の待ち時間をショッピングモール内で過ごしていただくこともでき、時間を有効に使っていただけるよう配慮しています。
歯医者に行きながらも、いろいろな用事を済ませることができることも当院の魅力です。

治療前後には買い物もでき、時間が有効に使えるのが魅力

美容診療ホワイトニング治療

ホワイトニングは2種類ご用意しています。一つは院内で行うオフィスホワイトニング、もう一つはご自宅で行っていただくホームホワイトニングです。
オフィスホワイトニングは過酸化水素を歯の表面に塗布した後、レーザーを当てることによって歯を漂白していく方法です。こちらは医院に通っていただく必要がありますが、短期間で歯を白くできるのでお忙しい方におすすめです。
ホームホワイトニングは過酸化尿素を含むジェルをマウスピースに流し込み、1日2時間ほど歯に装着する治療になります。オフィスホワイトニングと比べるとゆっくりと白くしていくものになり、患者さまのご希望に合わせてご選択いただけます。
また、歯茎の黒ずみが気になる方にはメラニン除去のメニューもご用意しています。黒くなってしまった歯茎をレーザーで治療することで、歯茎の状態を改善できるので、お悩みの方は当院にご相談ください。

通院するオフィスとご自宅で行うホームの2種類のホワイトニングと歯茎の状態改善のためのレーザー治療

 

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

3mといった三つの理念を掲げておりますが(より快適な治療を、心のこもった治療を、一人ひとりに合った治療を)先生が考えるエムデンタルクリニックの良さはなんだとお考えでしょうか?

当院のいいところは患者さまのことをとにかく思っているということでしょうか。
患者さまには患部を早く治療していただきたいですし、そのために足を運んでくださっていると思っていますので。
ですので、ご来院いただいたからには私たちの持っているもの全てを提供して、良くなっていただけるよう全力を尽くしています。私たち歯科医師は患者さまに良くなっていただくことがなによりですので、治療が終わり笑顔になっていただけるよう日々、切磋琢磨しています。
 

やはり治療面もそうですが、治療までの応対や接遇といった部分が大切かと思います。そういった接遇面やスタッフさんの応対などで気をつけている点はどのような部分になりますか?

歯科が嫌いだったり、歯科恐怖症という方は過去になにか嫌いになる原因があったからだと思っています。例えば麻酔の注射を打ってから気分が悪くなって歯科が嫌いになったという方もいらっしゃいますから。だからその原因となる部分の話をよく聞かせてもらうことが大切かなと思いますね。話をしっかりと聞かせてもらわないとわからない点はありますから、スタッフが話しかけることもありますし、私が聞くこともあります。麻酔が原因だったとしたら、「麻酔は胸がどきどきする成分が入っているので普通に起こるんですよ」と話してあげるだけでも大きな違いですよね。それが嫌だとなったら、その成分が入っていないものを使えば改善できますから、できる限りきっかけを探り、問題改善に努めるようにはしています。

ホワイトニングの内容でオフィスかホームか二通りがあるかと思いますが、どちらのメニューがおすすめですか?
また歯茎のメラニンに対する治療はどういったものですか?

当院ではオフィスの方がより需要がありますね。理由はやはり回数が少なくて済むというところだと思います。 私としてはホームの方が自分のペースでやっていただけるので気軽だとは思うのですが、ホームにした方に「どうでしたか?」と聞くと「3~4回だけで…。」と答える患者さんもいらっしゃって。患者さまの性格にもよるのでしょうが、ご自分で続けられるなら制約の少ないホームをおすすめしますね。
メラニンに対する治療は、レーザーの光を当てて歯茎の状態を改善していく治療です。興味がおありの方はお気軽にご相談ください。
 

今までの矯正治療の中でも印象的なお話などありますか?

今まで人前で笑えなかったけど、矯正をすることで人前で口を開けて笑えるようになったという患者さまはいらっしゃいますね。みんながそうとは限りませんが、歯並びの悪さが自分にとってマイナスの面と思っていた方が多いので、そこを矯正することがコンプレックスの改善につながっているのだと思います。

質問は変わりますが先生のご趣味を教えてください。またお子さまの患者さんも多いかと思いますが、お子さまは好きですか?

趣味という趣味はないのですが、ゴルフはずっと続けていますね。
うまくはありませんが(笑)。
あと昔はカートにも乗っていました。ただ単に走りたくて走っていただけですが、今思えばカートに乗ることがストレス発散だったのかもしれませんね。すごく刺激的でした。
お子さまはもちろん大好きです。天真爛漫なところが本当にかわいらしいですよね。おもちゃで遊んだり、歯科だとしゅっと風が出る機器があるじゃないですか。あれをしゅっとかけたりして遊んでいます。ただ、たまに治療中に力いっぱいかまれることもありますよ(笑)。子供は手加減してくれませんからね。
 

 

医師・スタッフ

大久保 健治(Kenji Okubo)

ショッピングモール内にある、エムデンタルクリニックです。当院ではまず患者さまのお口のお悩みや歯科に対する恐怖心などしっかりお聞きします。不安なことがございましたら、ひとつ残らずお話しください。そのうえで治療方法をお話しさせていただきます。

お子さまを連れて歯科に足を運びづらいという保護者の方にも気兼ねなく治療に臨んでいただけます。またお子さまの治療の際にはスタッフが笑顔で対応させていただきます。歯科への恐怖心を少しでも減らせるように、丁寧かつ楽しい環境を目指しています。
私をはじめスタッフ一同、患者さまを第一に考えた治療ができるように努めてまいりますので、どうぞお気軽に足を運んでいただければと思います。
 

院長経歴

  • 2000年3月 朝日大学歯学部卒業
  • 2012年  医療法人愛健会入職
  •       エムデンタルクリニックと新安城歯科兼務
  • 2015年  エムデンタルクリニック医院長就任
  • 現在に至る
 

エムデンタルクリニックの基本情報

医院名

エムデンタルクリニックえむでんたるくりにっく

開院年月日

2007年

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-212807 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒498-0014 愛知県弥富市五明町蒲原1371-4 イオンタウン弥富ショッピングモール内

アクセス

関西本線弥富駅 出口徒歩14分

近鉄名古屋線近鉄弥富駅 徒歩15分

近鉄名古屋線近鉄弥富駅

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
14:30~20:00

■混雑時間帯 平日/夕方土/終日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 部分矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数7台
お問合わせ

0567-64-1722

データ更新日:2017年9月16日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-442747無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内