口コミ11

最寄駅
新川橋駅
出口 徒歩6分

住所 愛知県清須市土器野787地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-274536 無料通話

深見歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.説明をする際に工夫していることはありますか?

A.視覚的な情報と分かりやすい言葉で、しっかりご納得いただけるよう努めています。


患者さまへ説明を行う際は、専門的な用語は使用せず、歯科知識をお持ちでない方にも分かりやすいようにお話をすることを心がけています。

また、資料やお口の写真、レントゲンなど視覚的な情報を合わせてお見せすることで、患者さまがご自身のお口の状況や今後の治療をイメージしやすいよう工夫しています。

チェアごとにモニターを設置し、カメラを使用してお口の状況を見ていただきながら治療プランを立てていきます。

治療に関してのご意見や、分からない部分などはお気軽にお尋ねください。事前の説明はもちろん、治療中や治療後にも患者さまの状況に応じてしっかりお話をさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みへの配慮として、どのような工夫をされていますか。

A.麻酔注射の前にも表面麻酔や細い注射針を使うなど、痛みを抑える工夫を行っております。


患者さまの中には、歯科治療は「痛い、怖い」というイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。

当院では、そのような不安な思いを抱いている患者さまにも気軽に通っていただけるよう、できる限り痛みや不安を軽減することを心掛けています。

表面麻酔や細い注射針を使用するなど麻酔自体の痛みを和らげることや、こまめなお声がけで患者さまの不安な気持ちを払拭できるよう配慮するなど、さまざまな工夫を行っています。

治療を行っている最中に痛みを感じるようなことがあれば、我慢される必要はございませんので、お気軽にお申し出ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの患者さまでも治療を受けることができますか?

A.手の空いたスタッフがお子さまを見守ることも可能です。ぜひ一緒にご来院ください。


お子さまが歯科医院に対して怖いイメージを持たないよう、当院ではまずお子さまや親御さまとの信頼関係を築くことを大切にしています。

怖がったり嫌がったりすることなく通っていただけるよう無理な治療は行わず、お子さまのペースに合わせて、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めます。

また、小さなお子さまがいてなかなか通院ができずにお困りの親御さまにとっても通いやすい場所になれたらと考えています。

親御さまの治療中はキッズスペースで過ごしていただけます。また、手が空いているスタッフがお子さまの見守りをすることもできますので、ご予約の際にご相談いただけたらと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生の得意とする分野や人柄について教えてください。

A.虫歯の治療から訪問歯科診療まで、それぞれを得意とする歯科医師が幅広く対応しています。


当院は院長が訪問歯科診療を行っています。ご年配の患者さまなど、通院が難しい患者さまのもとへ伺い、お口のケアや入れ歯、義歯の調整などを行っています。

副院長は虫歯治療に関しての、特につめ物やかぶせ物といった処置を得意としております。

小さなお子さまや歯科医院が苦手な患者さまにもリラックスして通っていただけるよう、柔らかい雰囲気でコミュニケーションを取ることを心がけ、地域の皆さまにとって通いやすい場所になれたらと考えています。

明るく親しみやすいスタッフがしっかりサポートいたしますので、お口のことでお困りの際はぜひお気軽にご相談ください。

0066-9803-274536無料通話
掲載のご案内