4.3いいね!

口コミ19

最寄駅
須ヶ口駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県清須市須ケ口駅前2丁目8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

せいの歯科クリニック 予防歯科

治療器具は患者さまごとに滅菌パックしたものを使用しています。

歯科医院でしか落とせない歯の汚れがあります。クリーニングで虫歯・歯周病を予防しましょう

当院では、虫歯と歯周病を中心に一般的な歯科治療を幅広く行っております。ただ、これらふたつの病気は、実は、日々のケアで防ぐことができると考えています。特に歯周病は生活習慣病と呼ばれることもあるほど、日常生活に密着した病気です。

歯科医院には、歯に異変を感じてから行く方が多いでしょう。しかしそれでは、来院されたときにはすでに手遅れになっているという場合も起こりえます。いつまでも自分の歯で食事を楽しみたい方は、悪くなったから歯科医院へ行くのではなく、悪くならないために歯科医院に行く習慣をつくることをおすすめします。

ホワイトニング

せいの歯科クリニック ホワイトニング

診療室は仕切りが設けてあります。周りを気にすることなく何でもご相談ください。

歯がしみて痛くなりづらく白さが長持ちする、デュアルホワイトニングをおすすめしています

当院では、患者さまがなるべく負担を負うことなく白い歯を手に入れていただけるように、デュアルホワイトニング(※)という方法をおすすめしております。ホワイトニングには、歯医者で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行えるホームホワイトニングがあり、そのふたつを並行して行う方法がデュアルホワイトニングと呼ばれます。急速に白くすることはできませんが、患者さまが自分のペースで進められ、希望に合う白さにしやすい方法です。

歯は、年を重ねるとともに黄ばんでいくことが自然です。しかし、自然だからといって放置したままにすると、老けて見られてしまうこともありますよね。「見た目の印象を変えたい」、「いつまでも若く見られたい」、「きれいな人だと思われたい」、そんな方にとって、ホワイトニングは希望を叶える解決策になる可能性があります。気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

患者さまそれぞれの骨格などをしっかり検査した上で治療にあたります。

虫歯や歯周病の治療だけでなく、親知らずの抜歯などの外科治療も当院で行うことができます

お口のトラブルは、虫歯や歯周病だけではありません。親知らずや外傷などの外科的な処置が必要な症状もあります。当院ではそうした外科処置にも対応しております。緊急の場合などもぜひ当院にご連絡ください。また、月に2~3回は、愛知学院大学歯学部附属病院から歯科口腔外科に詳しい歯科医師を招いて診療を行っております。親知らずやお口の中のできものなど、お悩みを抱えている患者さまはぜひご相談ください。

また、噛み合わせが気になる方は、矯正の相談も受け付けております。歯並びが悪いと、歯磨きの際に磨き残しが生じやすく、それが虫歯や歯周病を引き起こしてしまうことがあります。歯並びは見た目の印象も左右するため、気になる点はぜひ当院にご相談ください。1日でも早くお悩みを取り除くために尽力いたします。

小児歯科

せいの歯科クリニック 小児歯科

キッズスペースのご用意がございます。ぜひお子さまと一緒にご来院ください。

お子さまの虫歯予防を、おやつの選び方からご指導いたします

最近、お子さまの口内ケアについて意識の高い親御さまが増えているように感じます。当院では、虫歯などの治療だけで終わるのではなく、普段の食生活から歯をケアしていく心がけもお伝えしております。たとえば砂糖などの糖類は、虫歯の原因になりやすい食べ物のひとつです。おやつの時間に甘いものをたくさん与えたりすると、虫歯になりやすくなってしまいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内