4.5いいね!

口コミ60

最寄駅
西枇杷島駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県清須市西枇杷島町東六軒23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タナベ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

~できるだけ痛みを抑える~少しでも不安を軽減できるよう治療時の痛みに配慮しています

患者さまが治療に対して抱く不安の中で、特に大きいのが痛みに対する不安です。当院では、麻酔を行うことで痛みによる患者さまの不安を軽減できるよう心がけています。

注射が苦手な方でも気兼ねなく麻酔を行えるように、針を刺す場所にまず表面麻酔を塗ります。これによって針が刺さる部分を麻痺させ、チクッとする感覚を和らげることができます。それ以外にも特に細い針や、麻酔薬の温度差による痛みを減らすために麻酔薬を温めるなど、少しでも痛みを和らげる工夫を欠かしません。

また、当院にはレーザー治療器を導入しています。出力の調節をすることで、むし歯菌の除去から歯ぐきの切開までさまざまな治療に対応しています。メスでの切開と違って出血が少ないので、痛みがあとに残ることもありません。

こだわり

治療の事前説明

~視覚的に伝える治療説明~保険内でより良い治療を行うために丁寧な診断、説明を行っています

治療の事前説明では、口頭での説明だけでなく目で見て分かるように行っています。口頭での説明だけでは、治療内容をイメージすることが難しいからです。問診票をもとに患者さまのお悩みをお伺いしており、レントゲン撮影による写真を見ていただくことで、より詳細まで説明できるようにしています。

また当院では、保険診療と自由診療ともに取り扱っています。近年は奥歯などに保険内で白いかぶせ物を入れることもできることから、当院はできる限り保険診療を中心にした治療を提供しています。
説明時には、保険内での治療についてもお話ししているので、お気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

~バリアフリー対応の歯科医院~気兼ねなく通える空間をご提供いたします

ご高齢の方はもちろん、お子さま連れの方も含めて当院を利用していただくことを目指しています。そのため、道路から診療室までの通路は段差の無いノンステップ・バリアフリー構造となっております。車いすの方やベビーカーを押してお越しの方も、スムーズに診療台の横まで来ることができます。また、院内には手すりがあり、入口には靴を着脱しやすいように、腰掛けイスもご用意しております。

お子さま連れの方は、親御さまの治療中に診療室のすぐ横で待てるようにスペースを広く用意しています。アニメのDVDを見ることもでき、退屈しないように心がけています。キッズルームなど別々の場所で待つのとは違い、親御さまの姿も常に見られる場所で待つことができるので、お子さまは不安に感じることがありません。

また、一緒にご来院いただくことで、ご家族皆さまの診療を一度に行うことができます。親子そろっての通院頻度も減るため、負担を軽減することにもつながるでしょう。

お子さま連れの方もご来院下さい

当院のトイレにはオムツ換え台をご用意しております。また、院内はベビーカーのままでもスムーズに入れるような設備になっています。診療台の隣に置けるおもちゃ付きのバウンサーやイスなどもございますので、赤ちゃん、小さいお子さまをお連れの方もお気兼ねなくお越しいただけます。

医院からのお知らせ

当院のWEB受付選択可能時間は下記になります。
午前10時~12時半
午後3時~8時

その他の時間の受付や当日、翌日の受付をご希望の方は直接お電話にてお問い合わせください。

受付時に、非接触型体温計による検温と治療前にうがい薬でのうがいをお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内