4.3いいね!

口コミ3

最寄駅
日進駅(愛知県)
出口 車13分

住所 愛知県みよし市園原3-8-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療後の状態をできるだけ長くキープしていただけるように、メンテナンスも重視しております

いしかわ歯科 治療方針

治療したら終わりではなく、その後もできるだけ長くお口の健康をキープしていただきたいという思いを持って診療を行っております。そのため、治療が終わったあとも一人ひとりに合わせて、1カ月~半年間隔で期間を設定し、定期的なメンテナンスを行っております。そして、悪いところが出てきたとしても早めに気付いて治療を行うことで、患者さまの負担を減らすことができるように努めております。

もしお口の中に違和感があれば、そのままに放置せずにご来院ください。当院で可能な限りの処置を行って、患者さまのお口の健康をお守りしたいと思っております。

歯周病

半導体レーザーとエルビウムヤグレーザーを使って治療を行っております

いしかわ歯科 歯周病

当院では、2種類のレーザーを歯周病治療に活用しております。一つは半導体レーザーです。半導体レーザーは、光が深く入り込みますので、歯茎の中深くに起こっている炎症を鎮めるために使用できます。また、もう一つのエルビウムヤグレーザーは、歯周ポケットの中の病気になった歯質の表面を削ることに使用できます。

レーザーには止血作用があり、患者さまへの負担が少ない治療に役立っています。また、レーザーを使うことによって麻酔なしで処置が行えるケースも増えます。

つめ物・かぶせ物

保険でも自由診療でも差を付けずに、できるだけ長持ちする治療に努めております

いしかわ歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は院長が深く学んできた治療です。患者さまの症例によって、どんな素材を使った治療がお口に合いやすいかなどを、知識に基づいてご提案いたします。

当院では、「保険と自由診療の治療の差は付けない」をモットーに、どんな素材を使った治療もできるだけ長持ちするように努めております。保険を基本としながら、セラミック(※)を使った自由診療にも対応しております。セラミックの中では特に、耐久性のあるジルコニア(※)を使用することが多くあります。

患者さまの症例を考慮し、ご要望をお聞きしたうえで、さまざまな提案をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望や治療箇所に応じて、より良い素材を選びます

いしかわ歯科 入れ歯・義歯

当院は患者さまのご意向を尊重した治療を心がけています。保険診療を中心になるべく多くの選択肢をご提示し、患者さまにご納得いただける方法を一緒に検討していく方針です。

入れ歯は、作製そのもの以上に作製後の調整が重要です。通院回数は入れ歯が完成してからの方が多くなるかもしれませんが、長く快適に使える状態となるよう、患者さまの感じ方に寄り添いながら細かく調整を重ねていきます。使用感について気になる点があれば遠慮なくご相談ください。

予防歯科

「虫歯や歯周病になってから通院すればいい」ではなく、「予防」が大切です

いしかわ歯科 予防歯科

歯科医院はお口の状態を確認するために、定期的に通っていただくところです。日頃から、ご自宅でセルフケアを実施されているかと思いますが、自分に合った方法であることが大切です。しかし、しっかりお手入れできているかどうかは、自分ではなかなか確認しづらいため、歯科医院で定期的に確認することを習慣にしましょう。自分に合ったケア方法を身に付けられたら、通院頻度は少なくて済むようになります。

また、セルフケアの際には、自分に合った清掃道具を用いることも重要です。歯ブラシやフロス、歯間ブラシ、研磨剤などの中から、その方に合ったものをご提案しています。無理に購入していただくことはございませんので、気兼ねなくご相談ください。

虫歯や歯周病は、自分ではなかなか見つけられないものです。病気になったり、歯を失ってから後悔したりしないように、予防の習慣をぜひ一緒に身に付けていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングやつめ物・かぶせ物の入れ替えにより美しい見た目を目指します

いしかわ歯科 ホワイトニング

当院は、ご自宅で行うホームホワイトニングをご案内しています。治療方法によって、白さの出し方を調整できます。その方の求める白さやお口の状態に合わせて、一人ひとりに合った使い方をご提案しますので、ホワイトニングが気になる方はぜひご相談ください。

また、当院では事前のカウンセリングにも力を入れています。どの程度白くしたいのかというご希望は、カウンセリングにてしっかりお伺いします。こちらで治療方針を一方的に決めることはいたしません。患者さまのお口の状態やご希望、費用に合わせて、専門知識もお伝えしながら一緒によりよい方法を決めていきます。

さらに、ホワイトニングをした後に、つめ物やかぶせ物の色味が気になる方もいらっしゃるかと思います。白くなった歯に合わせて、つめ物やかぶせ物を新しく作り直すことも可能です。見た目をきれいに整えるための、さまざまなお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内