4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
三好ヶ丘駅
出口 徒歩1分

住所 愛知県みよし市三好丘2-4-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

三好ヶ丘歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合った治療法を選択いただくため、丁寧な説明を心がけています。

カウンセリングでは、現在のお悩みや治療に対する希望などを、時間をかけて伺うようにしています。その後、いくつか治療方法を提示して、それぞれのメリット・デメリットを伝えた上で、最終的に患者さまにどんな処置を受けるのかを判断いただいています。

また治療について説明をする際は、パネルを使ったり被せ物や入れ歯の実物をお見せしたりすることで、患者さまに具体的にイメージしてもらえるようにしました。

患者さまによって、お口の状態や治療に対する価値観は異なります。そのため、当院では患者さまの意見を尊重することを重視しています。天然歯は患者さまの大切な財産です。どうぞ納得のいく治療方法を選んでいただきたいと思います。そのために当院はサポートを惜しみません。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ライフスタイルやご都合にできるだけ配慮し、無理なく通院していただけるよう取り組んでおります。

当院は予約制を採用しています。しかし歯のトラブルは突然襲ってくるものなので、痛みや被せ物が外れてしまった場合などは、応急処置をさせていただきます。少しお待たせすることもあるかと思いますが、できる限りの対応をいたします。

また、当院には老若男女、さまざまな世代の患者さまがいらっしゃいます。そこで一人ひとりに合わせた治療プランの立案に努めています。

例えばお子さまの場合、歯科医院そのものに恐怖を抱いている方も多いものです。そこでいきなり処置に進んでしまえば、お子さまにトラウマを受け付けてしまいかねません。そのため必要に応じて、治療環境に慣れてもらうことからはじめています。歯磨き指導などできることから段階を踏まえることで、お子さまに無理強いをしない診療につなげています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理を行っています。

虫歯や歯周病は細菌による感染症です。そこで当院は、目には見えない菌から患者さまを守るべく衛生管理を徹底し、できるものは全て滅菌するようにして、使い回しはいたしません。

滅菌ができないものに関しては消毒をしたり、使い捨て製品を採用するなどして、患者さまに清潔な環境での治療を提供できるようにしています。空気清浄機の設置も、そうした配慮の一環です。当院にお越しくださる患者さまが、できるだけ不安なく治療を受けられるよう、細部にまでこだわっています。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
急患の患者さまは、応急処置の対応となりますのでご了承ください。

【予約の空き時間の確認方法 】
①「ネット予約」
②担当医と診療希望内容を選択
③「予約日時を選択する」
と進むと空き時間が表示されます。


緊急事態宣言中はみよし市の健診は中止しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内