4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
扶桑駅
出口 徒歩20分

住所 愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字名護根129地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

りんご歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明

患者さまに対して丁寧な説明を心掛けています

当院では、治療の内容や手などを詳しく説明することで、患者さまが納得して治療に臨めるように努めています。患者さまが抱える症状や問題点をしっかりとお伺いし、それに合わせた治療プランを提案しています。また、治療の予後やリスクなどもお話しし、患者さまが納得した上で治療を進めることを目指しています。

私たちの目標は、患者さまが自身の口腔の健康状態を理解し、自ら口腔ケアに取り組むことです。そのため、治療に関する情報をわかりやすくまとめて説明しています。治療に関する詳細な情報を提供するだけでなく、患者さまの不安や疑問にも丁寧にお答えすることを心掛けています。当院にご来院いただいた患者さまが、不安なく治療を受けられるような環境を提供し、信頼関係を築くことを大切にしています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへの配慮

痛みを少なくする治療を心がけております

当院では、「痛くない治療」を実現するために、さまざまな取り組みを行っています。まず、治療前に患者さまの不安や痛みについてしっかりとお伺いし、個々の状況に合わせた麻酔などを選択しています。また、麻酔技術を駆使し、痛みを最小限に抑えるように努めています。さらに、治療中は患者さまの状態を常にモニタリングし、痛みや不快感が生じた場合には迅速に対応します。

また、治療に関する詳細な説明やケアのアドバイスも行い、患者さまがリラックスして治療を受けられるようにサポートしています。痛みを抱えることなく、快適な治療提供を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

イチオシの院内設備

心地よい空間で診療を受けてもらうために

当院は、患者さまの快適な診療環境を提供するために、充実した院内設備を整えています。待合室は明るく落ち着いた雰囲気で、リラックスしてお過ごしいただけ、待ち時間を快適に過ごしていただけます。診療室には、機能の高い診療機器と技術が備わっており、効率的な治療を行うことができます。レントゲン、CT、口腔内スキャナー、マイクロスコープなどの画像診断装置も設置しており、より正しい診断が可能です。さらに、清潔な環境を保つために、定期的な清掃と消毒を徹底して行っています。衛生管理にも細心の注意を払っております。

ご来院いただいた際には、心地よい空間での診療をお楽しみください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に対する取り組み

感染対策に力を入れております。

当院では、厳格な感染対策を徹底しています。待合室や診療室などの共用スペースでは、定期的な換気と消毒を行い、患者さまが不安なく診療を受けられる環境を整えています。また、医療機器は使用をしたら滅菌機に滅菌処理を行っており、紙コップやエプロンは使い捨てで行っております。

感染対策もしっかり行っておりますので、ご不安なくご来院いただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

アクセスが便利

無料送迎サービスを開始しました!

当院では、ご高齢の患者様を対象に、無料送迎サービスを行っております。
「免許証を返納したから通院できなくなるかも」 「そろそろ車の運転をやめようかと考えている」といったような方でも通っていただくことが可能となります。

ご希望がございましたら、一度当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-474362無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内