3.6いいね!

口コミ13

最寄駅
扶桑駅
東出口 徒歩2分

住所 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字定松35-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

当院のモットーは「やった仕事・治療」に誇りを持つ、責任を持つことです

青木歯科医院 入れ歯・義歯

「やった仕事・治療に誇りを持つ、責任を持つこと」というモットーは、当院の院長に対する「戒め」でもあります。仮に中途半端な仕事をして、それに妥協することがないようにしなければ、仕事の「出来栄え」の基準値がドンドン下がってしまいます。患者さまに喜んでいただき、歯科医師も納得できる、そんな治療を目指しています。

つめ物・かぶせ物

補綴は歯につめ物を入れて「噛める」ようにする歯科の基本的な技術です

青木歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまに合わないつめ物を入れてしまうと食べ物をうまく噛めなくなったり、歯が痛くなったりしてしまいます。補綴には機能的な側面と外見的な側面があり、その両方を納得させる治療でなくてはならないと考えています。

当院は二つの側面を踏まえ、患者さまへ糸切り歯から二つ目の奥の歯まで「白い歯」にできるハイブリッドレジンという材料を推奨しています。

また、つめ物の加工の場合、昔は歯科技工士が手作りで作っていたため気泡が中に入り、強度が弱くなる場合があったため奥歯には使えませんでした。今は機械でつめ物を3次元で削り出す方式のため、より患者さまに合ったつめ物が出来上がります。

補綴は金属アレルギーの患者さまもいらっしゃるため、できる限り金属は使わないようにしています。それは、金属アレルギーはお口の中の金属がイオン化して引き起こされ、銀や金でさえも金属アレルギーを訴える患者さまもいらっしゃるためです。

訪問歯科診療

歯科医院に通えない方に対して、訪問歯科診療を行っています

青木歯科医院 訪問歯科診療

高齢化社会が年々進行し、行政や施設からのご要望も増えてきています。理由あって通院できない方にもできるだけ長く食事をとっていただき、お口の環境を整えるために、当院は訪問歯科診療にも力を入れています。

訪問歯科診療専用の機械があり、基本的な治療やメンテナンスなどトータルで行えるため、医院内とほぼ同じ診療をご提供することができます。そして、患者さまのご意見を重視することも変わりません。ご要望をしっかりお伺いし、治療計画をていねいに説明・提案しますので、分からない点はご質問ください。

なお、訪問は基本的に休診日である木曜日・日曜日・祝日の午前中に行っていますが、可能な限り患者さまのご都合に沿えるよう努めています。

ホワイトニング

複数の方法から、患者さまのご要望に合ったホワイトニングプランをご提案いたします

青木歯科医院 ホワイトニング

歯の色味にコンプレックスがある方には、ホワイトニングをご提案しています。歯が白くなると、前向きな気持ちになる良いきっかけになるでしょう。

当院は、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)、両者を併用するデュアルホワイトニング(※)に対応しており、患者さまのご要望やライフスタイルに合わせてご提案できるよう注力しています。薬剤や照射器も、しみるなどの刺激の少ないものを採用しました。

ただし、施術は午前のみの対応となっていますのでご注意ください。ホワイトニングは研さんを積んだ歯科衛生士が担当します。ご不明な点はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

むし歯

むし歯にならないお口づくりを重視した、金属を使わない治療を提供しています

青木歯科医院 むし歯

当院のむし歯治療では、「金属素材を使わない」ことを大切にしています。保険適用のレジンやCAD/CAM冠、自由診療のセラミック(※)やジルコニア(※)など、むし歯の箇所や大きさに合わせた素材をご提案しています。

使用する素材は金属不使用のため、金属アレルギーをお持ちの方でも治療を受けることが可能です。ごく小さなむし歯の治療であれば、麻酔をすることなく処置できる場合もありますので、痛みが心配な方はお申し付けください。

また、むし歯になってからの治療だけではなく、むし歯にならないように予防することも同じくらい重要です。よく噛んで食べることと、毎日のブラッシングを継続的に実践することで、むし歯になりにくい習慣を身に付けていきましょう。ブラッシング指導も行っていますので、気になることは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※インターネットからご予約が取れない場合でも、お電話にてご予約が取れる場合がございます。一度お電話にてお問い合わせください。

当院では、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
午前 9:00~12:00/午後14:30~19:30

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213103無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内