口コミ6

最寄駅
東山線星ヶ丘駅(愛知県) 出口 バス23分/鶴舞線平針駅 出口 バス7分

住所 愛知県日進市梅森台3-143地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

トーマツ歯科医院 予防歯科

虫歯にならないためには定期検診が重要です

患者さまが歯科医院に来る理由としては、「歯が痛い」「しみる」というのが多いと思います。もちろん、悪くなった歯を治療するというのが歯科医院の役目です。しかし様々な患者さまのお口の状態を診ていると、既に状態が悪い、もう少し早くから診ていれば歯を抜かなくても済んだのにと思うことが多々あります。

そうならないためにも、定期的な歯科検診の受診が大切です。

虫歯

トーマツ歯科医院 虫歯

お口の状態をしっかり確認してから治療を行います

乳歯を除いて、一度抜いた歯、削った歯が元に戻ることはありません。このことを前提に当院では虫歯治療についてご説明いたします。

歯が痛い、しみるなどの症状が出た際に、当院にお越しいただく方が多いです。当院では患者さまの症状によりますが、なるべく歯を削らないということをモットーに日々患者さまのお口のサポートいたします。

また、勝手に治療に進むのではなく、まずお口の状態をお伝えし、そのうえでどうやって治療していくかを患者さまと一緒に考えて治療に入ります。基本的に患者さまのご要望に添った治療を行いますが、お口の状態が悪く、ドクターとしての判断で歯を抜かなければならない場合や神経を取らなくてはいけない場合もありますので、しっかりお口の状態を確認したうえで、虫歯の治療に入ります。

訪問歯科診療

トーマツ歯科医院 訪問歯科診療

通院が難しい方は訪問歯科診療をご検討ください

通院が難しい患者さまのために、当院は訪問をして、診察・治療を行っています。

訪問先は様々で、ご自宅や介護施設、病院まで出向いています。歯を治療したり入れ歯を調整したりするだけでなく、入居施設に食事の仕方の姿勢や食べ物のかたさなど助言することもあります。

訪問可能エリアは当院から半径16キロメートル以内の範囲です。気になる点や質問がございましたらご相談ください。地元に根差して診療する歯科医師として、これからも時代や地域のニーズに応えていきたいと考えています。

入れ歯・義歯

トーマツ歯科医院 入れ歯・義歯

保険のメニューはもちろん、安定感に優れたコーヌス義歯をご用意しています

当院では保険適用の入れ歯のほかに、留め具が目立たないノンクラスプデンチャー(※)やコーヌス義歯(※)などを取り扱っています。中でも当院が強みとしているのはコーヌス義歯です。

コーヌス義歯は安定感に優れており、よく噛めるのが魅力です。コーヌス義歯を作製できる歯科技工所は限られていますが、当院では対応している所と連携を取ってより良いものをご提供することに努めています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

トーマツ歯科医院 インプラント

インプラントはお口の機能を取り戻すことができる治療です

インプラント治療(※)は身体への親和性が高い純チタンで出来た、人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せることで、天然歯のような見た目や噛む力を再現する方法です。他の歯を支えにしたり削ったりする必要がないため、今ある天然歯を守ることにつながります。

インプラント治療は手術を伴うため、当院ではリスク管理を第一に考えています。カウンセリング時にしっかりとメリット・デメリットをお伝えいたします。

また、インプラント治療後は定期的なチェックとメンテナンスがとても大切です。せっかく噛めるようになった状態を維持できるよう定期的にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

~道案内~

①地下鉄東山線の星ヶ丘駅から名古屋市営バス(梅森荘行)に乗っていただき「東名古屋病院停留所」下車、徒歩3分の場所にあります。

②地下鉄鶴舞線の平針駅から名古屋市営バス(本郷行き)に乗っていただき「梅森台三丁目停留所」下車、斜め前に当院がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23 24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内