口コミ9

最寄駅
豊明駅
出口 車8分

住所 愛知県豊明市新田町子持松11-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

みつばやし歯科・矯正歯科クリニック 矯正歯科

品質にこだわったスピーディーな矯正治療

当院は品質にこだわり、患者さまの負担を抑えたスピーディーな矯正治療を大切にしています。見た目の美しさだけでなく機能性を重視し、将来もお口の健康を保てるような状態に仕上げます。そのような治療を提供するには、医院設備を整えることと、それを使いこなす技術が重要です。

院内にはCTを設置しています。これを活用することで精密な検査ができるようになり、リスクの少ない治療が可能となります。また、治療期間が長くなるとモチベーションの低下につながりますので、治療期間をなるべく短縮した治療ができるような取り組みもさせていただきます。

日々新しい技術に興味を持ち、患者さまに良い対応ができるように研さんを積むことを欠かさず行っていますので、歯並びにお悩みの方は当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

みつばやし歯科・矯正歯科クリニック マウスピース矯正

透明なマウスピース矯正にも注力しています

当院はマウスピース矯正(※)にも力を入れています。マウスピース矯正はワイヤー矯正と比較すると、見た目が透明で目立ちにくく、症例によってはマウスピースの方が上手くいくこともあります。また、対応可能な症例も拡がりつつあります。

一方で自由に取り外しができるため、患者さまの継続する意思が重要となります。そういったことも含めて説明させていただき、患者さまのお気持ちに寄り添って治療を進めさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長を考えて矯正治療を進めます

小児矯正(※)はお子さまのお口の成長を利用することができるので、成人矯正と比べると歯を動かしやすいというメリットがあります。成長は変化の仕方もスピードも人それぞれなので、患者さまの状態に柔軟に対応することを心がけています。

当院は診査診断のもと無理に歯を動かすようなことはせず、お子さまの将来も考えたリスクの少ない治療を大切にしています。小児矯正でもワイヤーとマウスピースどちらのタイプも用意しているので、患者さまに合ったものを提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

イチオシの院内設備

みつばやし歯科・矯正歯科クリニック イチオシの院内設備

目的に応じて使い分ける2台のCT

当院は目的に応じて使い分けられるよう、異なるタイプの歯科用CTを2台設置しています。一つは画質が優れており、クリアで精密なお口のデータを撮影することが可能なものとなっています。

もう一方のタイプは使い勝手が良いものとなっています。例えば従来のCTであれば金属物を装着していると正しいデータが撮影できないことがありました。しかし当院のCTでは、このリスクを軽減することができ、金属物を装着していても正しいデータを取得することが可能です。そのため患者さまにお掛けする手間を軽減することができます。

医院からのお知らせ

※ネット予約が取れない日時を希望の場合は、お電話にて一度お問い合わせください。
※通院中の患者様の時間変更、再診などのご予約は直接医院の電話にご連絡頂きます様お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内