口コミ20

最寄駅
岩倉駅(愛知県)
出口 徒歩1分

住所 愛知県岩倉市本町神明西20 サクランド岩倉1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217926 無料通話

治療方針

いわくら駅前歯科 治療方針

初回の診療の流れ

初めて来院頂いた患者様にはまずカウンセリングで来院された理由、お口の中の症状、お悩みから今までの病歴や常用薬等をお聞きします。次にお口の中の状態を確認させて頂き、必要に応じて歯周病の検査やレントゲン撮影を行ないます。次に検査結果を踏まえて患者様に症状や治療方法の説明をし、ご理解頂いたうえで治療内容を決定し、治療を開始します。また治療方法が複数ある場合はそれぞれのメリット、デメリットを説明した上で、患者様のご意向を尊重して治療させて頂きます。何か説明段階で気になることがあればお気軽にご相談ください。

衛生管理

いわくら駅前歯科 衛生管理

徹底した院内感染予防に取り組んでいます

当院は歯科外来診療環境体制加算を取得しておりますので衛生面でも患者様に安心して頂けます。歯科外来診療環境体制加算取得には救命救急の器具や薬剤など常備している、器具の滅菌等、院内感染防止対策をしっかりと行なっているなどいくつかの条件があります。当院ではその基準をクリアしており、患者様のお口の中に入った器具は全て滅菌し患者様事に滅菌パックで分ける、また手袋や、紙コップ、エプロンなど使い捨て出来るものは患者様事に新しいものを使用するなど徹底した衛生管理をしております。

医院設備

いわくら駅前歯科 医院設備

診療室内にキッズスペース

小さなお子様がいるとなかなか自分だけで歯医者に行きにくい、治療している間子供に目が届かないのが不安で歯医者に行きにくいといった親御様も多いかと思います。当院では診療室内にキッズスペースを設けておりますので、お子様の遊んでいるそばで治療を受けて頂くことができます。
またお子様も診療室で待つことにより、歯科特有の臭いや音を体感することができるので、今後の歯科に対する恐怖心を軽減することができます。

歯周病

歯周病に関して

日本人の場合、成人の8割ほどが歯周病にかかっていると言われていますが、自覚しづらい病気でもあり気付かれていない方も多いかと思います。歯周病は、歯を失う特に大きな原因とも言われており、症状が酷くなると最悪の場合歯を抜かなければならないこともあります。当院では定期検診を通して、歯周病の進行を食い止めていきます。

美容診療

美容診療に関する考え方

美容診療は、口元を自然な美しさにでき、自信を持った明るい笑顔へと導きます。
当院では歯を白くするホワイトニングからセラミック(被せ物)まで幅広い診療をご案内できます。
口元を美しくしたい方は是非一度ご相談下さい。

つめ物・かぶせ物

被せ物に関して

被せ物は虫歯の程度が大きくかつ詰め物では補いきれない場合や神経が取ってある歯の治療に使われます。自費診療で品質のいいきれいなものが作れるのは当然ですが、その人の歯の色や状態によっては保険適用のものでも充分にご納得して頂ける場合もあります。
被せ物にも種類がいくつもあり、それぞれメリット、デメリット等ありますので被せ物が必要な方には丁寧にご説明させて頂きます。

ホワイトニング

ホワイトニングに関して

ホワイトニングは歯を削ったりせずに、薬剤を使用することで歯を白くすることができます。
見た目を美しくできるメリットがありますが、人によっては歯にしみることがあったり、歯の状態によっては出来ない場合などもありますので興味のある方はまずはご相談下さい。

0066-9801-217926無料通話
掲載のご案内