3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
知立駅
出口 車10分

住所 愛知県知立市新林町本林68-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

こんどうファミリー歯科の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親子で楽しく通院していただけるよう、無料の託児所があり保育士も勤務しております

当院には、無料託児所がございます。お子さまをお持ちの親御さまから、「子どもがいるため通院して治療が受けられない」というお声を数多く耳にしたことが、無料託児所を設けたきっかけです。

土曜日を除く平日の9時から17時まで対応可能ですので、サポートが必要な際はぜひお声かけください。常駐している保育士が、親御さまの治療中しっかりお子さまに対応いたします。対象となるのは6カ月から6歳のお子さまです。

お子さまには、できる限り恐怖心を与えないように優しい応対を心がけていますので、楽しく通っていただければ幸いです。お子さまが不安なく受診できるように、親御さまもぜひご同席ください。

お子さまの歯を守るためのアドバイス

親御さまにはブラッシングの重要性をお伝えしたうえで、ご自宅での仕上げ磨きをお願いしています。また、口移しや同じ箸を使用した食事は虫歯菌の感染リスクが上がるため、気を付けていただくようお話ししています。

そして、定期的なフッ素塗布で歯質を強化することも重要です。お越しいただければフッ素塗布だけでなくシーラントにも対応可能ですので、ぜひ一緒に早めの段階から虫歯予防に努めましょう。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針を用いて、なるべく痛みの少ない治療を心がけています

多くの方は、歯の治療は痛くて怖いと感じていると思います。そんな恐怖心や痛みを和らげるために当院は、痛みを伴いそうな治療をする時は麻酔を使用して、少しでも恐怖心を和らげるために患者さまとの会話を大切にしています。

また、麻酔注射を行う際は、注射針を刺す時の痛みの緩和のためにまず表面麻酔を行い、歯茎の表面を麻痺させてから、細い注射針で麻酔注射をしています。注射の際は患者さまに声をかけるなどして、ご負担に配慮しているほか、歯を削る際も痛みの少ない処置を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安なく通院していただけるよう、普段から衛生管理を徹底しています

治療器具はお口の中に直接触れますので、衛生面には特に注意しています。

患者さまに治療で使用した器具に関しては、毎回超音波洗浄を行います。治療器具はそれぞれを個別にパッキングし、滅菌器にかけます。そのほか、コップやエプロン、グローブは使い捨て品を使用し、治療を行う時に新しいものに取り換えています。

このように普段から衛生管理を徹底しており、院内感染の予防に細心の注意を払いながら治療をしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにきちんとご理解・ご納得いただけるような、説明を行っています

当院は、患者さま一人ひとりにカウンセリングの時間を設けています。お話をする際には、レントゲンや説明用の画像ソフトを用いて分かりやすく説明し、カウンセリングルームで検査結果の報告やご相談を行っています。

一般的な歯科治療のほか、インプラント(※)や矯正歯科(※)といった自由診療の際にもカウンセリングルームでしっかりとした説明を行い、患者さまにご理解・ご納得いただいたうえで処置を開始いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

待ち時間はできるだけ短くし、患者さまの時間を大切にしています

患者さまには貴重なお時間を頂いておりますので、予約の時間を大切にし、できる限りお待たせすることがないようにしています。急患の方についても、ほとんどお待ちいただくことなく対応できるよう、複数の歯科医師が在籍しております。

そのほか、患者さまのご希望に添えるような歯科医療を提供できるよう、歯科医師やスタッフが勉強を怠らず、技術の向上のために日々自己研鑽を積んでおります。

こだわり

アクセスが便利

土曜・祝日も20時まで診療しており、ご都合に合わせて通院しやすい環境です

患者さまが長らく健康でいるためには、定期的なお口のメンテナンスが重要と考えています。お仕事等で忙しい方でも通院していただけるよう、日曜日の休診日以外は20時までの診療としました。ご自身のライフスタイルに合わせて、ぜひいつでもお越しください。

さらに、当院は複数の歯科医師が在籍しているほか、診療台を19台、駐車スペースを40台分用意しました。ご家族の皆さまで通院しやすい環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内