3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
知立駅
出口 車10分

住所 愛知県知立市新林町本林68-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまお一人おひとりのお口に合ったケアを行うため担当制を採用しました

こんどうファミリー歯科 予防歯科

お口の健康を維持するためには、痛みやトラブルが出る前から予防に取り組むことが重要です。お口をこまめにチェックすれば問題の早期発見・早期治療が可能になり、患者さまの負担軽減につながります。

当院の予防歯科は担当制で対応いたします。担当制にすることで患者さまとの信頼関係を築くことができ、些細な変化も敏感にキャッチできると考えています。

お越しいただいた際はクリーニングなどの処置を行うだけでなく、歯周病に関する情報やフロスの使い方をお話ししたり、ブラッシング指導をしたりすることも欠かしません。必要であれば食生活へのアドバイスも可能ですのでお声かけください。

美容診療

歯科医学的観点ではなく、まずは患者さまのご要望を第一に考えた治療を提供しています

こんどうファミリー歯科 美容診療

診療の際に心がけているのは、患者さまのご希望を優先することです。歯科医学的な視点だけで進めるのではなく、皆さまのお声に歩み寄り、可能な限りご希望に近づけるよう努めています。

見た目の改善のため、歯自体の色味を白くするホワイトニング(※)やセラミック(※)素材を使用したつめ物・かぶせ物、歯並びを整える矯正治療(※)や、バネが見えない義歯のノンクラスプデンチャー(※)など、幅広い診療内容を用意しました。

例えば、銀歯は歯との間に隙間が生じやすいため虫歯リスクが上がるなど、治療にはメリットだけでなくデメリットもございます。それらを説明したうえで、ただ見た目を改善するだけでなく、将来のお口の健康までも見据えた治療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

見た目を気にせず治療ができ、痛みが少ないマウスピース矯正を取り扱っています

こんどうファミリー歯科 マウスピース矯正

当院は、部分矯正(※)、ワイヤー矯正(※)、マウスピース矯正(※)と幅広く対応しています。その中でも特にマウスピース矯正はメリットが多い治療方法です。治療期間が短い点や治療中の見た目が目立ちにくい点、素材が柔らかいため痛みが少ない点、取り外しができる点など、メリットが多いためです。取り外しができることは、食事や歯磨きがしやすいことにもつながっています。

そのうえ、事前に患者さまとゴールの共有ができることもマウスピース矯正を多く紹介している理由の一つです。まずお口の中を型取りしたうえで模型を作製し、それをもとに治療の流れをシミュレーションします。それゆえにゴールをイメージしやすく、治療に取り組むモチベーションになりやすいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219782無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内