4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
太田川駅
1番出口 車5分

住所 愛知県東海市中央町7-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

木村慎吾歯科クリニック 歯科口腔外科

抜歯等も大学病院へ紹介をすること無く、当院で治療を行うことができます

木村慎吾歯科クリニックの院長は、岡山大学歯学部卒業後、大学病院の歯科口腔外科にて経験を積んできました。抜歯等も大学病院へ紹介をすること無く、当院で治療を行うことができます。
例えば、親知らずが普通に生えてきていれば、他の歯と同じようにわりと容易に抜くことができますが、横向きに生えていたり、埋もれている場合は、歯茎の切開が必要で、顎の骨には神経があり、歯の根っこの近くを通っている場合もありますので歯を抜くことが容易ではないため、しっかりとした事前の検査が必要となります。

インプラント

木村慎吾歯科クリニック インプラント

インプラント治療のことをわかりやすくまとめた「初めてのインプラントガイド」を運営しております

あらゆる原因で歯を失ってしまった場合は、今まで入れ歯やブリッジで残っている歯や顎に大きな負担を与えてしまうような治療方法ばかりでしたが、インプラント治療(※)は天然の歯と同様に、顎の骨に直接インプラントを埋め込み支えられますので、残された組織にやさしい治療法です。
当院では、感染予防対策にも力を入れており、インプラント治療のことをわかりやすくまとめた「初めてのインプラントガイド」を運営しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

穴の開いた虫歯は元に戻りません

基本的に虫歯は自然に治ることはありませんので、まずは、虫歯にならないように予防することが大切です。健康なお口で毎日を過ごしていただくためには、歯と口の中の状態をいつも良好に保つことが、大事な条件になります。

予防歯科

木村慎吾歯科クリニック 予防歯科

皆さまの歯をお守りします

人間の歯や骨は、体内でも硬い組織で、少量のタンパク質と多くのカルシウムやリンなどのミネラル成分で形成されています。これらは強い歯をつくるために欠かせない基本栄養素となります。
ミネラル成分を豊富に含んだ食べ物には、小魚類、レバー、海藻類、牛乳、卵、大豆、野菜、果物などがありますので、意識してこうした食べ物を摂取するよう心がけることをおすすめします。
よく噛むことも大切です。
健康で丈夫な歯をつくるためには、よく噛んで食べることが欠かせないポイントになります。 よく噛むことで唾液がたくさん出て、消化吸収を良くするほか、唾液中に(飽和状態で)含まれたカルシウムやリンが、歯の再石灰化を補います。また成長期には、 噛みごたえのある固い食べ物をよく噛むことで歯の植立状態を良くし、美しい歯並びの形成にもつながります。

歯周病

木村慎吾歯科クリニック 歯周病

歯周病の進行をおさえるように患者さまにお伝えさせていただいております

日本人の多くが歯周病にかかっていると言われています。歯周病は虫歯と並んで、歯を失う大きな原因になっています。3カ月から半年ぐらいをめどに歯科検診にきていただき、検査やクリーニングを行い歯周病の進行をおさえるように患者さまにお伝えさせていただいております。

ホワイトニング

オフィスホワイトニング

当院では、治療時間が短くて、歯がしみにくく紫外線や高温の刺激の強い光は使用していないがパワーの強いハロゲン光を使用しており、歯の過敏症をできる限り軽減したオフィスホワイトニング(※)を行っております。 ホワイトニングを行う際には、最初にきちんとカウンセリング、検査を行った上で、治療に入ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※治療ご希望の方は、すでにご予約をいただいております患者さまの予約状況によりお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220071無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内