3.7いいね!

口コミ121

最寄駅
小牧駅
1番出口 徒歩7分

住所 愛知県小牧市小牧4-35地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丹羽歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~怖くない・我慢しなくていい~患者さまに寄り添った医療の提供に努めます

治療に入る前に、カウンセリングルームで患者さまのお口や歯のお悩み、ご希望やご要望を最後までお聞きいたします。

そのうえで「患者さまに可能な限り恐怖心を抱かせない」という方針で、治療法を、シミュレーションシステムを用い分かりやすくていねいにご説明し、提案します。実際の治療の際にも痛みやストレスを軽減いたしますので治療に対して不安がある患者さまも気兼ねなくご相談ください。

診察室の衛生管理はもちろん注力しております。 例えば「口腔外バキューム」で治療時の切削粉塵や飛沫を集塵しています。
また患者さまひとり一人に「お口の健康手帳」を作成、検査結果や治療計画・治療経過をご確認いただいています。

また、市の検診にも対応しております。気兼ねなくご相談ください。

患者さまご本人だけでなく、場合によってはご家族さまも交えて事前説明をいたします

当院では、必要な情報を提供し、患者さまの理解と納得に基づいて治療を進めていくインフォームドコンセントを重視しています。

例えば、歯を失った場合には複数の治療の選択肢があり、場合によっては治療期間や費用の負担が大きくなります。そのためご説明の際には、患者さまご本人だけでなくご家族さまにも同席していただく方針です。カウンセリングルームにて話し合いながら治療計画を立てて、トラブルがないように心がけています。

治療前のご説明はもちろん、治療経過の記録を取って患者さまへお伝えすることも欠かしていません。メンテナンス中もお口の変化についてお伝えし、予防へのモチベーションを維持していただけるようにサポートいたします。

患者さまにとって本当に必要な治療を行うためには、何でも遠慮なく質問して、不明点がない状態にしていくことが重要です。カウンセリングにしっかりと時間を取っておりますので、少しでも不安や疑問を感じた時にはぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

レーザー治療器や笑気麻酔などを用いて、痛みや不安に配慮をした治療を心がけています

歯科治療は痛いものだとイメージされている方は多くいらっしゃるようです。だからこそ当院は、できるだけ痛みや恐怖心が少ない治療により、ちょっとしたお口の違和感も相談しに来やすい場所となることを目指しています。患者さまのご希望に応じて笑気麻酔を用いることもでき、リラックス状態で治療を受けていただくことが可能です。

また、熱が少ないレーザー治療器の導入によって、歯に振動などの刺激を与えることなく虫歯治療が行えるようになりました。歯周病や口内炎の治療にも使用でき、歯茎の腫れや出血をスムーズに抑えられます。レーザーで虫歯菌を除去することに加え、細菌を取り除く作用のある水を使って治療することで、患者さまが痛い治療を怖がらなくてすむように工夫を凝らしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

これからも地域の皆さまに寄り添った歯科治療をご提供してまいります

当院の院長は、1977年の開院以来、長きにわたって診療を続けてきました。地域住民のお口や生活の傾向を把握した診療を続けてきたからこそ、現在でも皆さまにお口の健康管理をお任せいただけていると思っております。

皆さまの幅広いニーズにお応えするため、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、インプラントやホワイトニングといった自由診療にも対応できる体制を整えました。スタッフからも患者さまへしっかりとアドバイスができるように、日々歯科知識を深める努力をしています。

また、当院では女性歯科医師が矯正治療(※)を担当しており、患者さまと密なコミュニケーションを取りながら、一人ひとりに寄り添った治療を行っています。矯正用レントゲンによって得たデータに基づいて治療計画を立案するなど、設備もしっかりと整えて皆さまをお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

~こだわりの院内空間~患者さまがくつろげるように空間作りにこだわっています

できるだけ快適な気分でお過ごしになれるよう、スタッフ一同お越しになったすべての患者さまに心のこもったごあいさつでお迎えし、笑顔で接遇いたします。

リラックスしてひと息入れたい患者さまには、「カフェスペース」をご用意いたしました。慌ただしい日常に少しでもホッとできる空間をご提供できれば幸いです。

当院は、きれいで過ごしやすい空間作りに努め、患者さまに寄り添った歯科医療をご提供できるよう努めてまいります。

お子さまにもご年配の方にも通いやすい歯科医院を目指して環境を整えています

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方にご利用いただきやすい歯科医院を目指して院内作りにこだわりました。お子さま連れへの配慮として、授乳室や託児ルーム、おむつ替えシートのご用意があり、1階と2階の両方にキッズスペースを設けました。お手洗いは車いすのまま入れるバリアフリー設計となっているほか、カフェスペースもございますので、大人の方も待ち時間をリラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

加えて、痛みの少ない治療に役立つ歯科用レーザーや、歯を削った日にセラミック(※)のかぶせ物が作製できるセラミック治療システム、矯正専用のセファロレントゲンなど、さまざまな医療機器を取り揃えました。そして外の景色が見える診療室を設け、足元がフラットになる診療チェアを導入するなど、快適に治療を受けていただけるような造りとなっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

~こだわりの院内設備~お子さま連れやお年寄りの方も気兼ねなくご来院ください

さまざまな年代の患者さまにお越しいただけるよう、院内設備はこだわっています。

お子さま連れの患者さまのために「キッズルーム」や「託児ルーム」、オムツ換えや授乳ができるスペースを設置、「ファミリー・キッズ専門診察室」も設けました。そのほかの診察室もすべて「完全個室」とし、患者さまのプライバシーに配慮いたします。

託児ルームは、ベビーベッドや授乳室もあるので、お子さま連れの患者さまも気兼ねなく来院することができます。託児ルームの希望の方は予約をお願い致します。

「駐車場設置」・「バリアフリー」ですので、お身体の不自由な方やベビーカーでもご来院しやすい環境です。

土・日も午前・午後と診療しており、普段お忙しく歯科に通う時間がなかった方々でも通院しやすくなっています。
その際の治療費も休日加算はいただかず、平日と同様の診察費となっております。

医院からのお知らせ


※土日祝日も診療しております。

※お急ぎの方は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2024年4月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212234無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内