3.7いいね!

口コミ121

最寄駅
小牧駅
1番出口 徒歩7分

住所 愛知県小牧市小牧4-35地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「できるだけ痛みの少ない」「できるだけ我慢しなくていい」歯科治療が基本理念です

丹羽歯科医院 治療方針

多くの方が持つであろう、歯科医院へのネガティブなイメージを払拭するために、当院では「できるだけ痛みの少ない」「できるだけ我慢しなくていい」歯科治療を心がけています。

患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てるため、複数の治療方法からご選択いただくのが当院の方針です。レントゲン画像や検査結果に基づいてシミュレーションをし、各種治療の方法や費用について細かく説明いたします。ご理解・ご納得いただいた上で治療へ進みますので、不明点などがあれば遠慮なくご質問ください。

スタッフ教育と院長自身の知識・技術の向上に力を入れ、患者さまのニーズにお応えできる体制を整えています。全てのスタッフが働きがいとプライドを持ってチーム医療に貢献し、お口の悩みを持っていらした方を、心のこもった挨拶と笑顔でお迎えいたします。

小児歯科

お子さまを歯科医院嫌いにさせないことを大切にしています

丹羽歯科医院 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまを歯科医院嫌いにさせないために、治療の無理強いはいたしません。お子さまが怖がる場合には、まず器具の説明や治療の必要性を噛み砕いて説明してから、歯科医院に慣れる練習を始めてもらいます。一人で診療チェアに座れるようになった時が、治療のスタートです。どうしても怖い場合には、笑気麻酔鎮静法でリラックスしてもらいながら治療を進め、徐々に慣れてもらいます。

お子さまの口内へ器具を入れるにあたって重視しているのは、なるべく痛がらせたり嘔吐反射を起こしたりしないことです。治療を受けられていたお子さまも、怖い思いをしたことをきっかけに通院を嫌がり始めるケースは多々あります。幼い時に嫌な経験をさせないことが、将来のお口の健康につながるからこそ、慎重な治療が重要です。

なお、予防や治療後のメンテナンス時には、歯を虫歯から守るフッ素塗布と歯磨き指導へ注力し、お子さまと親御さまの両方へ歯を磨く大切さをお伝えています。より効率的な予防のため、できれば乳歯が生える生後6カ月、遅くとも1歳くらいから歯科医院デビューをご検討ください。乳歯は永久歯の歯並びに大きな影響を与えますので、生え替わりの時期にはクリーニングや歯並びの確認を受け、お口の環境を整えてあげましょう。

ホワイトニング

歯を漂白し、強化する作用のあるホワイトニングをご提供しています

丹羽歯科医院 ホワイトニング

当院では、歯の色味でお悩みの方に向け、薬剤によって歯を漂白するホワイトニングをご提案しています。使用する薬剤にこだわり、患者さまのお身体への負担を抑え、虫歯予防の作用もあるものをご用意しました。

白い歯を目指したことをきっかけに、患者さまにはご自身のお口の健康に関心を持っていただければと考えています。清潔かつ健康的で美しい口元を維持できるようにサポートさせていただきます。

おいしいお食事を楽しみ、日々を笑顔で過ごせるように、精一杯のお手伝いをいたします。歯の色味が気になるという方はもちろん、口内の健康を維持したいという方もどうぞご相談ください。

インプラント

お身体へのご負担も考慮し、スピーディーなインプラント治療をご提供

丹羽歯科医院 インプラント

インプラント治療によってご自身の歯に近い噛み心地を取り戻し、毎日のお食事を楽しんでいただきたいと考えています。当院はインプラント治療を検討しやすいよう料金設定にも配慮し、スピーディーに治療を終えられるよう術式は1回法を採用するなど、あらゆる面から皆さまのご負担軽減に努めています。

成長が終わっている成人の方であれば、インプラント治療には基本的に年齢制限はございません。若い方からご年配の方まで、幅広い年代の方にご検討いただける治療方法です。

インプラントは顎の骨と結合し固定されるため、しっかりとした噛み合わせを作ることができる点もメリットです。噛み合わせがしっかりして力を込めて食べ物を噛めるようになれば、顎の骨やお口周りの筋肉のバランスも整うことが期待できます。インプラントに興味がある方は、一度ご相談にいらしてください。

矯正歯科

複数の治療方法から、患者さまにご納得いただけるような方法をご提案します

丹羽歯科医院 矯正歯科

「歯並びが気になる」「噛み合わせのズレを感じる」などのお悩みを抱いている方は、珍しくないと思います。そういった方々に向け、当院は矯正治療を行っています。

歯にワイヤーを取り付ける方法、マウスピースを用いて矯正治療を進める方法など、さまざまな種類をご用意しています。患者さまの口内状態やご希望に合わせて対応いたしますので、ご希望をお聞かせください。

患者さまのお気持ちに寄り添い、信頼関係を構築することを大切にしています。リラックスして治療を受けてもらえるよう、細部まで配慮を欠かしません。

患者さまの生活背景なども考慮しながら、矯正治療について研さんを積んだ女性歯科医師が優しく対応いたします。まずは無料相談をご利用ください。一緒に歯並びについて考え、より美しく健康的な口元を目指していきましょう。

小児矯正

前向きな気持ちで矯正治療に取り組んでもらえるようにしています

丹羽歯科医院 小児矯正

小児矯正では、お子さまのやる気を引き出してあげることを大切にしています。例えば、お子さまが治療に対して前向きな気持ちで臨める環境を整えました。

当院の小児矯正は、女性の歯科医師が対応いたします。大人の男性相手では緊張してしまうお子さまも、リラックスして治療を受けてもらえるようにしました。また、診療室は個室となっており、周囲を気にせずに処置に集中していただけます。

お子さまにとって歯科医院が怖い場所とならないよう、少しずつコミュニケーションを重ねて信頼関係を築きあげていきます。

小児矯正を通じて、お子さまが充実した人生を送るためのお手伝いをさせていただきます。見た目はもちろん、機能面でもしっかりとサポートいたしますので、お子さまの口元が気になる方はぜひご相談ください。

お支払い方法について

自動精算機導入|デジタル診察券対応
各種電子決済対応可:iD,waon,Edy,交通ICカードなど

医院からのお知らせ

※土日祝日も診療しております。

※お急ぎの方は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内