3.4いいね!

口コミ19

最寄駅
江南駅(愛知県)
出口 車8分

住所 愛知県江南市松竹町上野205 ヴィアモールアピタ2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ケンデンタルクリニック 江南医院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

どなたさまも通いやすい歯科医院です

平日は夜20時まで、土日祝も診療しています
当院ではどなたさまも通院しやすいように歯科医院を目指し、平日は夜20時まで診療しています。
そのため、仕事終わりや学校終わりの遅い時間帯でも通院しやすくなっています。
また、平日だけでなく土日祝も診療を行っており、土曜日は平日と同じく20時まで、日曜と祝日は19時まで診療を行っています。
遅めの時間にしか通院できないや、平日の通院が難しいということで歯医者さんに通いたくても通うことができなかった方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

当院は複合施設の中にございます

当院は複合施設の中にございます。
そのため、施設内でのお買い物の前後に通院することができます。
駐車場もたくさんございますので、お車でもお気軽にご来院いただくことができます。
お買い物などのついでに来ることができるので、お子さまや親御さまもご来院しやすくなっています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに快適に治療を受けていただくために

当院では、治療と同様にインフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしております。患者さまは歯医者に対して怖いとか痛いなどのイメージを持たれている場合が多いので、それを払拭(ふっしょく)するために治療に入る前の説明を行っています。
患者さまにおおよその費用と治療にかかる時間を明確にお伝えし、検査を行って治療計画と方針をご説明させていただきます。
ただ、ご説明してすぐに治療に入るのではなく、説明した内容にご納得いただいてから治療に入ることをモットーにしております。
また、治療中にご相談したいことがございましたら、当院にはカウンセリングルームがございますので周りを気にすること無くお話していただけるようになっていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

~痛みの少ない治療~快適な治療を受けていただくために

まず患者さまには、おおよその費用、治療期間を明確に提示したうえで、今後の治療計画・方針をしっかりとご説明させていただきます。ご納得いただいたうえでの治療が当院のポリシーです。セカンドオピニオンをお探しの方も大歓迎。治療時に言いにくいことは、別室のカウンセリングルームでご相談にあたります。

歯医者は痛いところというイメージを少しでも無くすために、痛みの少ない治療を心がけているのも当院の特徴です。歯肉に塗る表面麻酔の効き目を見極め、痛みの低減が期待できると判断してから局所麻酔を実行。麻酔が効きやすい、効きにくいという個人差までしっかり見極めます。

患者さまから見えない口内の治療は不安が残るもの。当院では患者さまに不安なく治療いただくため、お声がけを大切にしています。例えば「今、虫歯を取っています」など、現在何をしているのか説明しながら治療にあたっています。ドクターだけでなく、スタッフも同様で唾液がたまった時も無言で吸引するのでなく、「吸いますね」と一言お声をかけています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに合った医院を目指します

当院では虫歯治療や歯周病治療はもちろん、小児歯科、ホワイトニング、矯正治療、美容診療、インプラントなどお口に関わるあらゆる症状に対応できるので、お口のことで困ったことがあれば何でもご相談いただける体制を整えております。また、どなたでも来院できるように平日は夜20時まで診療を行っており、日曜祝日も19時まで診療しています。
院内も患者さまにリラックスして過ごしていただけるように工夫しており、特に小さなお子さまは待っている間に飽きてしまうことがあるので、飽きないようにキッズスペースを設置し、ぬいぐるみやおもちゃなどで自由に遊べるようになっています。
患者さまが信頼関係を築きやすい医院となるべく、丁寧な治療とご対応に努めてまいりますのでお気軽にご来院ください。

セラミック治療システムによる治療について

当院ではドイツで生まれた新しい歯科治療システムであるセラミック治療システムを導入しております。
コンピューター制御によって歯の修復物を設計して製作を行うシステムです。
コンピューターを使って作成するので歯型を取る必要が無い、歯科技工所への作成依頼を出す必要が無いという点から、治療時間を短縮させることができ、経済的に行うことができます。
このシステムを使って患者さまに喜んでいただける治療を行います。

医院からのお知らせ

※最終受付時間は30分前になります。

令和4年1月からは、『土日祝』の診療時間が、10:00~17:30(最終受付17:00)に変更となりました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内