金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像
  • 金山歯科医院の画像

土曜も診療。治療についてわかりやすくご説明して、お口のトータルケアを提供するアットホームな歯科医院です

常滑市西之口の「金山歯科医院」は、名鉄常滑線の大野町駅から徒歩8分のところにあります。土曜日も18時半まで診療しているので、平日が忙しい方もぜひご利用ください。駐車場は6台分ご用意しています。 院長もスタッフも患者さまとの関係性を大切にしている、アットホームな雰囲気の歯科医院です。患者さまにはご納得いただいた上で治療を受けてもらえるよう、写真などを用いたわかりやすい事前説明を心がけています。治療については患者さまの意見を尊重しておりますので、治療に関する疑問やご要望などありましたらお気軽にご相談ください。患者さまの意見を汲み取った上で、それぞれに合わせた治療法をご提案させていただきます。 また、院内は全てバリアフリーとなっています。小さなお子さまをベビーカーに乗せて移動される親御さまや車椅子でお越しのご年配の方も、気兼ねなくお越しください。

金山歯科医院への口コミ

さっちーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

自分が普段からお世話になっているので、子供も一緒に診てもらおうと思ってここに連れて行きました。先生の人柄は良いですし、治療も丁寧なので気に入っています。安心して任せられるのでこれからは親子で通院する予定です。

続きを読む

カズスエさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前虫歯の治療をしてもらってから、定期的に診てもらっています。虫歯の治療がすごく丁寧で良かったので、ここでずっとお世話になろうと決めました。これからも定期的に通院を続ける予定です。

続きを読む

ゆいさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯を磨いても落ちない汚れがあって、気になったので、クリーニングをお願いしました。汚れをきれいに落としてもらい、とても良い色になりました。一緒に検診もしてもらって、虫歯が無いことが分かって良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~18:30
14:30~19:30

治療内容

金山歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることを教えてください。

A.なるべく待たせず、痛みにも配慮して治療をすることです。 院長自身が患者さまと同じ立場だったらどんな治療が受けたいかと考え、この二つを大切にするようになりました。 患者さま一人ひとりの診療時間には余裕をもっていますので、事前にご連絡いただいていれば、待合室に入ってからすぐに治療に進めることが可能です。治療全体の期間についても、なるべく1週間ほどのスパンでご来院いただけるように調整しています。 治療では患者さまのお口をしっかり観察して、状態に応じていくつかの麻酔を使い分けています。麻酔注射も痛みを少なく打つ工夫をしていますし、笑気麻酔も取り扱っているので、治療に苦手意識がある方が少しでもリラックスできる助けとなれば幸いです。 続きを見る

金山歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で重視していることは何ですか?

A.治療することに加え、再び虫歯にならない・悪化させないための定期検診を続けていただくことです。 ただ「虫歯」と言っても、進行状況によって痛みの度合いや対処法は異なります。当院ではまず患者さまが困っていることをヒアリングして、お口の中の状況をしっかり把握します。その上で痛みや症状が改善に向かうよう治療を提案します。急患にも対応しておりますので、急に歯が痛みだした方や治療をお急ぎの方も当院へぜひご相談ください。 治療したところを再発させないため、また他の歯を虫歯にしないため、3カ月に1回を目安に定期検診をおすすめしております。ハガキでお知らせしておりますので、ぜひメンテナンスを受けてお口の健康を守りましょう。 続きを見る

金山歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病治療の内容を教えてください。

A.主に歯石除去によって歯が抜けることを防ぎます。 歯周病は歯肉や骨など歯を支える組織が炎症を起こす病気です。進行すれば骨が徐々に痩せていき、重度になると歯が抜けてしまうこともあります。できる限り早めの治療が大切ですので、まずは検診へお越しください。 当院では口腔内カメラで歯や歯茎の状態を調べ、進行具合に合わせて治療およびクリーニングを行います。歯石を取る際に出血する可能性はありますが、止血作用のあるレーザー治療器(※)も導入しています。 また、歯周病の進行を防ぐには患者さまご自身のホームケアも大切ですので、そのためのブラッシング指導にも力を入れています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

金山歯科医院_ホワイトニング4

ホワイトニング

Q,ホワイトニングにはどのような方法がありますか?

A.歯科医院で行うタイプと、ご自宅で好きな時間にできるタイプがあります。 「白い歯で口元をきれいに見せたい」、「自信を持って笑いたい」とお考えの方は、ホワイトニングを検討されてみてはいかがでしょうか。 当院では、歯科医院で光を照射して行うオフィスホワイトニング(※)と、一定期間ご自宅で薬剤をつけて行うホームホワイトニング(※)の2種類を取り扱っています。 いつまでにどの程度白くしたいかなど、ぜひ詳しくご希望をお聞かせください。それぞれのメリット・デメリットをお伝えしますので、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

金山歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.患者さまとお話をする時はどんな雰囲気ですか?

金山歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療内容をわかりやすく説明する工夫はしていますか?

金山歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.虫歯や歯周病の治療で痛みを抑えるための取り組みを教えてください。

金山歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.院内はベビーカーのまま移動できますか?

医師・スタッフ

藤井 彰二

虫歯や歯周病の痛みや不安に悩まされることなく、いつも笑顔でいられる生活を送ってほしいというのが私の願いです。歯の悩みは虫歯や歯周病などだけでなく、歯の黄ばみ・着色汚れなど見た目の問題もあります。そのため当院ではさまざまな症例にも対応できるようトータルケアに取り組んでいます。


【歯科医師を志した理由は?】
叔父と兄が歯科医師だったことの影響が大きいです。歯科治療の現場の話ややりがいを聞いたりしているうちに、自分も多くの人の役に立てる歯科医師になりたいと思うようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから笑顔でお礼の言葉を言ってもらえた時にやりがいを感じます。治療した患者さまが「よく噛めるようになった」「歯の痛みが和らいだ」と喜んでくれた時は本当に嬉しい気持ちになります。続きを見る

金山歯科医院の基本情報

医院名

金山歯科医院かなやましかいいん

開院年月日

1993年

予約
住所

愛知県常滑市西之口4-76

アクセス

名鉄常滑線大野町駅 出口 徒歩8分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~18:30
14:30~19:30
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 知覚過敏 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療 クリーニング ジェットクリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

0569-43-2796

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

金山歯科医院の特徴

常滑市西之口にある金山歯科医院は、名鉄常滑線大野町駅から徒歩8分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内