3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
西尾駅
出口 車16分

住所 愛知県西尾市一色町開正出口13-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

みつや歯科・こども矯正歯科 医院設備

明るく開放感のある院内

歯医者さんは怖い、痛いと思われがちですが、当院では患者様が通いやすい、元気で明るい雰囲気作りを意識しています。吹き抜けの開放感ある院内や、スタッフの元気な挨拶や笑顔など、細かい部分にも気を配ります。お子様からご年配の方まで、様々な世代の方に気持ちよく通っていただける歯科医院が、当院の目標です。より良い治療をおこなうため、設備はできるだけそろえております。また、器具の滅菌もきちんとおこない、院内感染の予防に努めています。

つめ物・かぶせ物

みつや歯科・こども矯正歯科 つめ物・かぶせ物

よりリスクを軽減し、自然に見える歯を手に入れる

当院の美容診療では、セラミックを使用した治療を行っています。保険診療で使用する金属製の詰め物は、金属アレルギーを起こしかねない材質です。長い目で患者様の健康を考えた時に、なるべくそういうリスクがないものが必要ではないでしょうか。そういった考えから、当院ではセラミック治療に力を入れています。歯の色が気になる、被せ物の形があってない、銀歯が目立つから白くしたいなど、様々なご要望にお応えしています。

ホワイトニング

みつや歯科・こども矯正歯科 ホワイトニング

美しく白い歯を手に入れるホワイトニング

美容診療というとホワイトニングをイメージされる方も多いのではないでしょうか。当院では、患者様がご自宅で手軽にできるホームホワイトニングをおすすめしています。この方法であれば、歯科医院に通院する必要もありませんし、長く付ければより白くなるので、ご自分で白さを調整できるのがメリットです。なお、知覚過敏が起きないように配慮した薬品は使用していますが、やりすぎると知覚過敏の症状がでることもありますので、痛みを感じた場合は無理をせず少し休憩してください。なお、通院によるオフィスホワイトニングも可能です。より美しい白さを求めるなら、両方行なってもいいでしょう。通院の場合は、短期で集中的に白くしていきます。ただし、こちらは知覚過敏が起きやすいというデメリットもあります。短期間で歯を白くしたい人にはお勧めいたします。

美容診療

さまざまな患者様に対応します

美容診療は、一度治療をした歯を再治療する場合がある診療です。保険診療には、材質的な限界があります。色や素材にこだわることもできず、使っているうちに変色したり、破損したりすることもあります。美容診療は綺麗さを求める分、自費診療になるため、様々な材料の使用も可能です。歯並びを改善したいが、矯正をする時間はないというような方は、被せで見た目を改善する方法もあります。

インプラント

失った歯を取り戻すために

歯というものは、骨や他の臓器などと違い、自己治癒ができません。一度欠けたり抜けたりしてしまったら、元に戻すことは困難です。インプラント治療では、失ってしまった歯の代わりに、噛む機能を改善することができます。自分の歯の代わりとして、機能的にも審美的にも優れています。入れ歯と違い、周りの歯を削ったり、他の歯に負担をかけたりといったこともなく、口の中の違和感も少ないので、天然の歯に近い噛み心地を得ることができます。デメリットは、外科手術が行われる点です。また、患者様の骨の質や量によっては、インプラント治療ができないこともあります。自費診療となるため、費用も高額です。当院では、メリットやデメリットをきちんとご説明したうえで治療に入ります。また、インプラント治療が可能かどうかを審査するために、CTを使っています。また、骨が少なくても治療を行える可能性もありますので、まずはご相談ください。

小児矯正

早ければ早いほど改善が期待できる小児矯正

当院では、なるべく早い段階からの矯正のスタートを意識しています。早い患者様の場合は3歳くらいから始めることもあります。最初の矯正は、3歳~5歳くらいで始められるのがおすすめです。3歳くらいの小さいお子様は、おうちでもスムーズにとりはずしできる装置を使用します。乳歯列のうちから矯正を始めると、正しい口の成長につなげることができます。早い段階で歯列がきれいになると、口の機能が正常に発達し、顎が成長した後、矯正をしなくても歯列がきれいに並んでくることもあるのです。問題の芽は早めに摘んだ方が、自然にきれいな噛み合わせになり、結果的に患者様の費用や時間を節約できることも少なくありません。患者様が「じっとしててね」や「口を開けてね」といった医師の指示を聞くことができれば、矯正を始めることができます。当院では、歯並びを替える装置の装着だけでなく、筋機能トレーニングも重視しています。このトレーニングは、筋肉やお口回りの機能を整えることが目的です。指しゃぶりや唇を巻き込むという何気ない動作でも歯列が乱れるので、それを正していくことで矯正治療も行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25 26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内